気温はマイナス1度だが外は風が強い。

雪は積もっていないが零下なので歩道が凍っている。

風に身体が押されて歩きにくいのに滑るのでたまらない。

今夜大館に帰れるか心配になる。明日は12時15分から大館市役所東口でマリ共和国支援米の発送式です。

大館国際情報学院高校の生徒やカトリックこども園の園児がたくさん参加してくれるので天気が荒れないでほしい。

9時30分議会控室に着く。

今日も1日原稿に向かいます。

4時まで頑張りました。

帰り支度をし夕飯はカルビ丼とスンドゥブでスタミナつけます。

それからマイカーを2時間以上運転して大館に帰ります。

でも風がとても強いので高速か285号か悩みます。

結局285号線を走りました。

 

自宅に着いたら2時間45分も走っていました。

家の前がすごい雪です。明日は除雪機の出番でしょう!

知人から電話が入る。

地元紙の電子版に立憲民主党が夏の参議院議員選挙で

秋教組の櫻田憂子執行委員長に出馬打診と出ているとおしえてくれた。

えっ!どこで漏れたのかな。

水面下の話でまだ先の話と思っていた。

丁寧に進めないと心配です。

誠意をもってお願いしたい。