夕べは水槽の鮭の発眼卵を覗いたら3匹孵化していました。

朝おはようと声をかけながら水槽の覆いを上げてゆっくり見れば

何と10匹に増えていました。

たまにチョッとだけ動いてくれる、零下なのに有難い❗️

もっと増えてほしい❗️全部孵化するのかな。

放流日は4月日なので4センチに成長してくれるかな。

 

外は見ると雪は降らなかったが3日間も留守にしていたので暖気で

屋根の雪が落ちて硬くなっていた。

ツルハシで塊を砕いて除雪機やスノーダンプで片付けたが3人で2時間も働いた。

汗を掻いたので風呂でさっぱりし午後は愛車を2時間運転し秋田に向かいました。

 

今日の県内感染者は8人です。湯沢管内7人、横手管内1人でした。

まだまだ自粛の毎日が続きます。

なので今夜は久しぶりにオンライン飲み会です。

失敗は飲み会なので二人分用意したのですがオンラインなので一人分でよかったです。

おっちょこちょいだね。

カクテルは「ブラックアイ」といって黒ビールをトマトジュースで割りますね。

おかずは、冷ややっこ、生野菜とキムチ、きざみ長ネギの梅和え、

フルーツはキウイとリンゴ、ご飯はカレー味のチャーハンです。

それでは乾杯しましょう。

我ながら美味い❗️