高速バスは6時30分に秋田市に着きました。

 東京も雨でしたが秋田も雨が降っていました。コンビニで傘を購入。宿舎に向かう。

 桜は雨に打たれて散ってしまいます。

 大館の開花はこれからなので影響が出ないように祈る。

 今日の予定は県連合で10時から会派総会、10時30分から県連合常任幹事会です。

会派総会は一般質問、総括質疑、決算委員などについて協議しました。

常任幹事会は、6月8日の定期大会について確認などしました。

 

会議を終えて午後1時33分秋田駅発の普通列車に乗りこむ。

自家用の運転と違い身体が楽です。

睡眠、読書など時間を有効に使えるので5月から自家用は大館駅に置くことにしようかと悩んでいます。

問題は時刻表との相談です。本数が少ないと議会への通勤が難しい。

 

夜は花岡平和記念会理事会です。

5月23日の総会に向けた議案審議でした。

それから青森空港へ往復走りました。三男坊が久しぶりに札幌から帰ってきました。