6時起床、早く目は覚めていたが雨模様なので外は無理です。

 久しぶりにエアロバイクを漕ぐ。すぐ飽きるので朝刊を読みながら35分漕ぐ。

すると汗がうっすらと出てきて気分爽快です。

ホットなニュースが見つかった、「曲げわっぱ端材で積み木」地元の企業と都内のおもちゃ業者が提携だそうです。

うれしいね。

 

 

雨の中ですが町内の温泉に行ってきました。ゼロのつく日はくじ引きがあります。

当たれば入浴が無料になります。

外れはありません。あめ玉がもらえます。

今日はB賞!50円券です❗やったね❗

お迎えは華(はる)ちゃんと龍君です。近いうちに1匹はもらわれていくそうです。

親子2匹だけが残ることになります。寂しくなります。

 

今日の予定は、事務所で打ち合わせでした。

9月15日(土)午後3時から大館労働福祉会館で「議会報告会」を予定している。

 

 午後は市社会福祉協議会を訪ねて打ち合わせでした。

市ボランティア連絡協議会会長として福祉施設やボランティア団体が参加しやすいイベントについて相談します。

 

夕方に近所のベンさんから誘われて行ってきました。

なんと秋刀魚と鰯のお刺身があったのです。

これでは飲まずにはいられないよね。楽しい時間を過ごしました。