530分起床、エアロバイクを漕ぐ。

朝刊チェック、弔電を打つ。

今日の予定は地元の長木公民館分館の雪沢地区運動会です。

 

ドローンに取り組み廃校を借りた東光さんのグランドで開催されます。

城西地区運動会からも案内をいただいたので祝電を打って途中で顔を出そうと思います。

まず、8時30分に雪沢地区運動会です。

福原市長は城西地区運動会の出ることから最初に挨拶して帰られた。

選手の集まりがいつもより少ないようです。プロフラムの合間に挨拶の機会をいただいた。

配慮に感謝し1時間ほど応援に徹した。

一輪車によるボール運びはリレーで途中には障害物があり面白かった。

ボールが落ちてもわからず走り続けたり笑いを誘った。

ほほえましい中にも闘いに熱中したのが玉入れでした。

チームは4組でしたが56個、55個、54個、46個と接戦でした。

10時前に退席し城西地区運動会に向かう。

こちらも接戦が続き夢中していました。

スプーンによる玉運びリレー、二人三脚リレー、飴喰い競争、玉入れと続き

午前中で終えて反省会がお楽しみらしい。

 

 

午後に「いとくプレイガイド」に行ってみた。

李政美コンサートの前売り券は三枚より売れてなかった‼️

新聞広告出したらいいのかな?悩みます。

新聞にチラシの折り込みを3500枚入れたが反応わるいね。

せっかくゲストに「もし世界が100人の村だったら」の池田香代子さんを迎 えているのにね。

でも、関東と韓国からの申し込みは40人を超えているので心強いです。

皆さん、ぜひ6月29日()午後6時30分開演です。御成座へお越しをお待ちしております。

明日は、社民党県連合の執行委員会です。

高速道路は土日が安いので秋田まで愛車を2時間運転しました。

部屋を掃除し玄米を水に浸しました。