6時起床!今日は6の日(風呂の日)です。
町内の温泉「光葉館」は100引きの250円です。安い!空いていました。
関東から秋田犬の取材の方が1人いました。
お風呂で秋田犬・きりたんぽ談議に終始しました。彼も秋田犬の人気に驚いていました。すべてザギトワ効果ですね。
気分爽快❗
朝刊をチェック。
地上イージスの活字が踊る。地元紙は配備反対の声を多く載せている。
政府の態度に怒り心頭です。
私のコメントは「日本は平和外交によって国民の生命と暮らしを守るべきだ。配備には断固反対。
来月の米朝首脳会議で北朝鮮の非核化について話し合われるときに、政府が配備候補地を示すことは平和体制の構築に水を差す」
今日は会派総会があるので愛車を運転し二時間走ります。
途中、今泉地区の堤に寄りました。
泳ぎが上達した鯉のぼりは天上に行かれたみたいです。また来年会えるでしょう❗
午後に控室で会派総会を行いました。2時間30分と普段より長い時間をかけて話し合いしました。
3時30分に議事堂を出発し大館に向かう。
5時30分に労働福祉会館に着く。
認定NPO花岡平和記念会2018年度定期総会でした。
川田理事長の挨拶、議案の提案があり満場一致で承認されました。
今年度の花岡平和記念館の入館者数は387人でした。昨年比マイナス16人でした。
企画展は「李徳全女史花岡訪問60周年記念」としてパネル展示を行った。
来月は6.30活動に力を入れることになる。
新たに池田香代子さんがツアーを企画し参加してくれることになっています。
前夜祭とし来市15年目になる李政美さんのコンサートは
29日夜6時半から御成座で行われる。




