ずいぶん長い間更新できなかった。

2週間前に突然左脚に激痛が走りパソコンに向かう気になれなかったのです。

新年度予算審議の定例会直前なので休みたくないので我慢していましたが我慢も限界に達し医師の指示に従って入院、手術したのでした。

2月11日(日)自宅

予定をキャンセルし自宅で休養

2月12日(月)自宅

予定をキャンセルし自宅で休養

2月13日(火)病院

明日から定例会なので病院でブロック注射を受ける

2月14日(水)開会日

今日から定例会なので愛車を運転し往復4時間走る。

2月15日(木)病院

膝にブロック注射を受ける。

2月16日(金)病院

我慢も限界になり19日にから入院し手術をお願いする。

2月17日(土)自宅

入院の準備と明日の総務大臣章受賞祝賀会の準備。

2月18日(日)受賞祝賀会

心配した激痛ですが痛み止めが効いてくれて何とか座って終えることができた。

みんなに心配をかけてしまった。

 

2月19日(月)入院

 

2月20日(火)検査

二週間前から脚に激痛が走り我慢も限界となり昨日入院しました。今日は検査が続きます。腰のヘルニアのため22日に手術を行います。医師は早く議会に行きたいなら手術がいいと言ってくれたのでお願いすることにしました。5年前も行っています。なりやすい方もあると言われました。

 

2月21日(水)温泉

手術前日なので6階の温泉で身体を浄めています。次男坊が来て背中を流してくれました。うれしかったです。

 

2月22日(木)手術

吹雪は止んでおとなしい朝を迎えました。いくら待っても朝食は来ません。明日の昼まで普通食は無いらしい。点滴が7時半と聞いていたのに11時になった。ということは手術は午後3時からです。痛いのを我慢する時間が延びた。今日最後の5番目かな?皆さん、早く手術したいだろうから素直になりますね。

 

2月23日(金)歩行器

 

お粥だけかなと思っていたらおかずがちゃんとありました。ベッドを立てていただいて美味しくいただきました。昨夜は麻酔が切れても痛みは無くよく眠れました。この後に歩行器を使い歩かされそうです。全国のfacebook仲間からたくさん励ましの言葉をありがとうございました。気もまぎれ元気をもらいました。感謝です。


2月24日(土)休養

おはようございます。食べきれないほどの朝食です。カロリー計算されているので全部食べても太らないそうです。術後二日目ですが昨日歩き過ぎて足首に違和感がある。幸いリハビリは月曜日からなので土日ゆっくりすることにします。

 

2月25日(日)休養

術後3日目を迎えました。朝食は脂質異常症食なので味は薄いです。牛乳も低脂肪なので美味しくない。我慢我慢だね。昨日から社民党全国大会がはじまりました。県連合代表として代議員だったのに参加できず迷惑をかけることになった。夜は新宿西口地下広場のスタンディングに行く約束をしていたのにごめんなさい。