5時起床、台風が去り見まわりしながらジョギングに出る。

 用水路はいつもなら溢れるのにほとんどない。ホッとする。

 道路に栗が散乱していた。倒木がある。田んぼもわずかだが倒伏が見られる。

 
  

 枝豆は何とか持っていた。遠くに森吉山(1454m)が見える。

 

後援会の看板も飛ばれそうで撤収した。

 台風の被害が思ったより少なくよかったです。

 5.2キロ、8000歩、50分でした。
 
 

毎年出席している地元の敬老会ですが今年は行事が重なり出席が難しいので祝文を市役所福祉事務所に届ける。その時、市役所の駐車場が庁舎建設用地になり発掘調査が行われているのを見た。すごい人数の作業員です。城跡なので貴重な品が出てくるではないだろうか。

 
 

市役所職員労働組合によりました。久しぶりに「ノラちゃん」と会えました。ごめん起こしてしまった私の議会報告を読んでくれました
 
 

午後は10キロ車を飛ばし2ヶ月ぶりに「龍くん」に会いに行って来ました

喜んでくれてまとわりついて大変でしたもちろん土産は持参しました
 

帰りに田中橋を通りました、

国土交通省の緑地公園工事が最終局面を迎えています。待望のグランドゴルフができるそうです。竣工セレモニーは10月15日と伺っています。待ち遠しいです。

夜は仲間の叙勲を祝う会があり筋トレを休むことになり、少しの時間を見つけてエアロバイクを30分漕いでから出席します。
今日からは禁酒したいね。