3月22日(日)

朝は冷え込んでいたが太陽が顔を見せてくれた。

妻の命日でした家族みんなでお墓参りです。

孫が2人増えて4人になった、それも待ち望んでいた可愛い女の子でよと報告した。

本当に妻に見せたかったです。

みんなで昼食をいただいてあいさつ回りへでかけた。

夜は再度家族がそろって夕食会です。4人の孫が中心です。

3月23日(月)


寒空の中のあいさつ回りでした。

だから「猫ちゃん」たちと会うと癒されて元気をもらいます。

午後は二井田保育所に寄り「鮭の赤ちゃん」とご対面です。
放流は4月12日の放流式もいいが保育所の近くの川に園児の手で放流もいいですよと言ってきた。

3月24日(火)

銀世界に逆戻りです。

車は夏タイヤに取り換えていたので冬タイヤの車を借りてあいさつ回りです。

山村では雪が深く歩きにくかった。今年の冬は本当に雪に悩まされる。

 

3月25日(水)

今日もみぞれ空の寒い朝を迎えました。長靴を履かないと歩けません。

髪は乱れ名刺は濡れて台無しです。午後も中々晴れなかったが夕方に晴れてきて意地悪な天気でした。

早くお風呂に入り身体を温めようと思ったら知人のパーティに招かれお酒で温まったのでした。

 

3月26日(木)

久しぶりに晴れてくれてうれしかったです。

県議選も告示まで8日となり事務所は緊張が高まっています。

私も推薦団体への挨拶まわりや紹介カード中心にあいさつ回りです。

面白いのは新たに親戚が見つかったり妻の母の同級生にあったりハプニングもあります。

あいさつ回りの途中で「社会福祉協議会」の評議員会に出席、来年の事業計画を承認した。

その後もあいさつ回りを続けていたら「春」に遭遇した。

玄関前にきれいな花がいっぱい咲いていた。よく見ると部屋の中にも二階にも、外にも所狭しとお花が咲いている。6月にはバラが見事なので見に来るといいよと言われた。忘れないようにしないとね。

夜は先日引っ越しを終えたトレーニングジムに行ってきた。
中は広く練習はしやすいと思った。でも統一地方選が終えないと練習ができない。
だから4月26日の春季秋田県パワーリフティング大会は欠場です。
残念ですが12月の秋季大会に期待します。