社民党秋田県連合女性局主催の「子どもたちに未来をつなぐ集い」が行われました。
ゲストは10年来の友人、池田香代子さんです。
演題は「3.11後に生きる 100人の村からのメッセージ」です。
1時間お話をしていただいたがあっというまでした。講演の後に池田さんに私を紹介していただき私のあいさつがありました。
4時まで懇談したりお絵かき・したりゆっくり楽しい時間を過ごしたのでした。
 


集会後大館に戻り「第5回 北鹿ささの会」に参加した・
これは大館市1社になってしまった北鹿酒造を応援する会であり地酒を楽しむ集いです。
皆さん真剣に味わって飲みまくっています。酔いました。
酒好きには欠かせぬイベントです。でも勝手に参加できません。実行委員があって紹介がなければ参加できません。ですからいつも150人前後のようでした。