昨日の10万人集会も34度と暑かったが今日も同じように暑かったです。
せっかく東京へ出てきたので六本木ヒルズへ寄りました。
丁度大英博物館古代エジプト展がありました。
昨日は祝日で人の波ではいれませんでが今日はすいていました。
5000年前の展示物なので知識がないと理解が深まりません。
1時間をかけて見て回りましたが休むところがないので疲れました。
帰りに孫に土産として漫画でわかりやすく書かれた「エジプトの謎」とエジプト風のトランプを買ってきた。

 

そのあとで3階の雑貨店を覗いた。以前来た時に大館工芸社の曲げ物が並んでいたのを思い出したのです。
店内をぐるぐる探した結果ありました。曲げ物の弁当、お盆、コップ、お銚子等々が並んでおりホットとしました。早く全部売れますように祈ってきました。