朝5時30分に自宅を出発。
盛岡まで高速バスです。盛岡から新幹線で11時に東京駅です。
それから地下鉄で代々木公園駅に12時に着いたのですが全然進まず慌てました。





12時30分頃秋田の仲間とNHKホールの前で合流し横断巻きで記念写真を撮るも風が強くて破れてしまった。その頃丁度池田香代子さんが声をかけてきました。ステージでトークがあるそうです。でも私たちはステージでは何が行われているのかわかりません。


 

とにかく暑かったです。家を出るときは大雨だったのに34度でした
13時30分予定通りデモ行進は出発しました。私達は渋谷・恵比寿コースです。
原発止めろ!とシュプレヒコールを繰り返し1時間で恵比寿駅に着いて流れ解散でした。
今日は全国から17万人が参加しデモの最後は遅い時間になったようです。
皆さんご苦労様でした。