昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アナログTV ブラウンカン懐かしいです。
中学生の頃 
白黒TVから カラーテレビに移行。TVが 欲しくて欲しくて親にねだった事も思い出しました。隣の家🏡によく観に行ったものです。親たちは相撲中継に夢中🎴🀄📺にも  カラオケまだ普及してない頃 古ッ🎤

子供達 面白くないので メンコ遊び コマ回し かくれんぼ

木登り ゴム遊び チャンバラごっこコレが一番楽しかった(笑)時代劇大好きな父の影響もあります。 Trampの切り札 ババ抜きしてました。七並べ ソリティア 色んな事をして楽しかった。

朝早く起きてTV観ようと思い つけるとこの画面。

ある日 
小さく聞こえるか聞こえないか気を使い親に見つかり怒られる。ガーン
遅く迄 観るのは🈲止😁 
🏡にもTVが入り水戸黄門に夢中になり 毎週月曜日8時が楽しみだった。キョロキョロ

カッカッカカッカ笑い爆笑

いやー懐かしいです。
宿題そっちのけで 終わって勉強。

それで 朝が眠い😪
冷たい水で 顔を洗うとシャッキーン
「いってきます」「気をつけて行くんだよ」と言葉を交わし学校へ🎒
木曜日は、ドラマ水前寺清子さんの『ありがとう』部活抜けて 我が家へ一目散 走馬灯のように蘇りました。

画像 ネットから拝借しました。

昭和のような温かいホームドラマが観たいです。
東芝日曜劇場等 懐かしか(笑)
『ほんなこつ 見たかね。
よかドラマたいね』
長崎出身の私です。方言ですたい。
チャンネル争い家族でしたこともありました。今は リモコンですよね。