あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私の父は穏やかで 優しくて時には厳しく亡くなった母の代わりもしてくれました。
怒るとめちゃくちゃ怖かった! 
子供の頃に、父が料理していたお鍋を ひっくり返した事があった。
父とふざけていて 私の足が鍋を蹴飛ばし
激怒。「コラッ待てっ」と言う間もなく逃げ出した 普段 走らない父が追いかけてくる 凄い形相、怖ッ そのうち 逃げ場を失い電信柱に上りました。
その頃は大木 コンクリートの電柱じゃない時代。モンキーのような身軽な私はスルスル父は、下で怒鳴ってる「降りてこい―。感電するぞ」
そして 腕がだるくなり脚もきつくなり降りました。

誤り倒しその日の夕食はオジャン苦笑
お転婆だった私。
お腹が空きすぎて 生のサツマイモを齧りました。又 見つかって大目玉くらいました。
今は見掛けなくなりました。大木の電柱
ネットから拝借しました。

父に眼鏡橋の由来を聞いた事も🧙

再婚すればと何度も薦めましたが 首を縦に振らなかった。
よほど 母が好きだったか(笑)
それに 自慢じゃないけど 人気者で、照れてる父を見るのも🤗おねがい 
小学3年の頃に、担任の先生を私が好きでこの人となら 父は❓
却下されました。嬉しかったくせにとからかったり(笑)

学校で絵と作文が入選して 父から 褒められて嬉しかった事等 
父に自転車プレゼントした時の喜びよう
タイヤがパンクしてサドルも壊れていたのでいい機会だった、
父は料理も上手くて字もとてもきれいだった。

こちらは 昨日の夜 食べたチャーハンに青菜の炒めです、
食べながら 父を思い出していました。
父の作ったチャーハンも美味しかった。


青菜の炒めが私の好みでした。

 いい塩加減サクサクの空芯菜デリシャス。ご馳走になりました。美味しゅうございました。