今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

父から言われた事。
それは、2歳終わり頃 1〜100迄 スラスラ言えたこと。
後になって ホントかな?と疑い近隣に聞いたことがありました。
「そうだよ」と 本当だったんだ。
面白がって言わせていたらしい。 
これを私が覚えていたら凄いかも?


母を早く亡くしたので 父が母代わりもしてくれました。
今も感謝忘れたことがありません。

車がない頃だったので、父が私を自転車の前かごに、乗せてよくドライブをしました。3歳〜4歳頃から よく覚えています。市内を周り海水浴や磯辺に貝を採りに潜ったり釣りしたり懐かしいです。近隣さんとクラスメートや泳ぎにも行きました今は、密猟になりますね!
大浦天主堂 オランダ坂 グラバー園 平和公園等も飽きるほど散歩したり 路面電車に乗って父とよく行きました。
雨のオランダ坂 風情があります。