冷房等で足元が冷えない対策にいいですね。

 


東南植物園の📸。 
先日、アルバムの整理をして 懐かしい沖縄旅行のが 何枚か出てきました。引っ越しした際 しまい忘れていた写真。色あせてる写真もあり処分、断捨離して ダンボール箱の底に ソコにあったのか!びっくり
東南植物園 美しくて珍しい植物 熱帯地域  電信柱より高い熱帯植物 膨大な広さ 物珍しくて 写真沢山撮影しました。


今はひめゆりパーク 昔はシャボテン公園だったよな? キオクがあやふやなりトホホチュー

カートに乗って見学 とにかく広すぎて見渡す限り 両サイド 種類豊富なサボテン
縦に長い 横ビロ。私のウエスト並み(笑)下矢印 大小様々、珍しい花*花は美しかったです。

那覇のホテルに宿泊し、知人の車で移動 色んな所へ行きました。水族館も素晴らしかったです。
サボテン購入したり Restaurantで、サボテン原料のお蕎麦を頂きました。
初めて頂いたお蕎麦ウーン こんな味なんだと思ったです。


それから 仕事やプライベートで10回程 出掛けました。

コバルトブルーの海の美しさ映像で見たとおりでした。感激感動🈵足で、堪能ホテル暮らしも快適 各部屋オーシャンビューでした。
沖縄から台湾も近いパスポートあれば行けましたね!
又 行きたくなりました。
日本全国制覇しましたが、
行きたい所 まだまだあります。隠岐の島の海の青さも美しかった。アルバムを見てると手が止まり走馬灯のように色んな事が思い浮かびます。