行ってみたい世界遺産は?


あなたもスタンプをGETしよう

世界文化遺産の軍艦島に行って観たいです。
長崎出身の私、中々 行く機会がない
廃墟の軍艦島 ツアーで、見学も行われてるようで 足腰元気なうちに伺いたいものです。
日常の生活があり 学校 病院も存在してました~
いつだったか TVで特集が何かで、拝見しました。
主に海底炭鉱の仕事で、明治から昭和にかけて栄えた軍艦島。 

1974年 昭和49年に閉山され 暫くして 無人島になったようです。

父からも聞いていました。
ぼっかり 浮かんで見える初めて 見たときは衝撃でした。
これだけの集合住宅 日本初の鉄筋コンクリートのビル マンションです。
コレは 現代の様子でしょうか?
ネットから拝借しました。
こちらは 長崎空港です。上矢印下矢印
長崎空港〜長崎市へバスか車で移動 長崎港から軍艦島行きの
🛳️🚤
お出掛けの方は安全確保で 周囲 足元に気をつけてくださいませ、