フネアマガイ ベリジャー幼生 4日目 | あかめがねっ夫のゆううつ

フネアマガイ ベリジャー幼生 4日目

$あかめがねっ夫のゆううつ 明らかに数を減らしてますねぇ。これはエサもしくは環境が合わないのか、それともまだその段階ではないのに卵殻を割られて外に出されたためなのか。楽観的に考えれば、前者ならば一気に全滅しそうなもんだから、開口前に泳がされた個体が力尽きたんじゃないか、とか考えられますが。まだ4日目なんでなんとも。若干水の色が薄くなっていますが、これは藻類が少し沈下したためで、たぶん消費されて薄くなったんじゃないと思います。



$あかめがねっ夫のゆううつ 水面に屍骸が集まって浮いているのかと思ったのですが、撮影してみてみると粒状に見えますね。未孵化卵でしょうか?試しにまだ黒っぽくなっていない卵殻も幾つか吸い出してみたので。