みなさまこんばんは♪

お越しいだだきまして

ありがとうございます😭

寒暖差が大きいせいか

風邪をひいてしまいまして、

ノドが痛くて

仕事の電話が辛いです🥵

のどぬーるスプレーで

乗り切っております。


さて、いよいよネコちゃんと

お見合いパーティー

では、なく譲渡会

閑静な住宅地の公民館で

行われてたのですが、

道に迷いに迷って

終了15分前に到着

猫ちゃんたちは一部を除き

(まだ、お客さんに抱かれていたり

ちゅーるをもらったりしていた)

ゲージに入り帰り支度をしていた。

いくちゃんつむぎちゃんも

さんざん遊んでもらって

お疲れ様でゲージに収まっていた。

私はスマホの写真を見せ


この子達に会いに来たんです!と


「あーねころび荘さんの子ね」と

保護主さんを呼んできてもらいました。


鯖白のいくちゃんは怖がりで

ガンとして出てきませんでしたが、

好奇心旺盛な三毛のつむぎちゃんは

初対面のおばあちゃんにも

すっぽり収まって

抱っこさせてくれました。


ほっそりとした体に

カモシカの様な長い足が

印象的な姉妹でした。


「このまま連れて

帰ってよろしいですか?」

と言う言葉を飲み込んで


「トライアル申し込みたいです」と


書類に記入して


住所、氏名、年齢、職業、連絡先

家族構成、飼育環境

猫の飼育経験、先住猫の有無

マンション、一軒家などなど

他は覚えてませんが


意外に世帯年収とかは

聞かれないんだと😆

私的には重要ではないかと


先行の上、スケジュールを

お知らせいたしますと


冊子にはトライアルに必要なもの

ゲージ、トイレなどが

書かれておりました。


ドキドキ💓の審査結果を待つことに


実際トライアルが決まることを

祈りながらすぐさま

楽天市場でゲージを購入したことは

せっかちな大阪人なんだなと

アホなやっちゃなと思います。



大は小を兼ねる!

2匹だからね。ちょっと大きいけど

すぐさま組み立てスタンバイ!


さあ来い!いつでも来い!



待ちきれなかったガン患者さん

ゲージをみるなり

「ネコはまだなんかい🐱」と

「空のゲージは寂しいな😔」

「まあ、ゲージは慣れるまでの場所やし

慣れたらゲージの外にいてると思うよ。

これは飾りやな」

ゲージを前にワクワクしておりました。


それではみなさま良い夢を

おやすみなさいませ。