胎嚢確認 | 2人目妊活→妊娠(2015年6月生まれの娘ときょうだいが会うその日まで〜)

2人目妊活→妊娠(2015年6月生まれの娘ときょうだいが会うその日まで〜)

36才主婦。
2人目妊活記録→
2015年6月生まれの娘ときょうだいが会う日まで、日々のことをのんびり綴っていきたいと思います☆.°

こんにちは

夏のような暑さにぐったりです晴れ


一昨日、病院に行ってきました。
久々の緊張感


無事に胎嚢確認する事ができました。
そして、卵黄嚢も見る事ができました。

一安心しましたが...

胎嚢の大きさは大丈夫か
卵黄嚢は大きすぎないか
など心配事が次々に出てきてしまう

威圧感のある先生でほぼ何も聞けず、週数すら定かじゃないという始末
ダメだな妊婦健診までたどり着けたら、娘の時の担当の穏やかな先生に診てもらえるようにお願いしないと


私の前に診察を受けていた方が、他の人より診察時間がだいぶ長く、何か異常があった様子

娘の時の健診時にも、診察が終わって妊婦さんが涙してるという場面に何度か遭遇した事があります。

無事に生まれて来てくれる事は本当に奇跡なんだと思い知らされます。


また2週間後に病院です。


心拍確認するまでは安心できませんし、心配事は尽きませんが、体調管理をしっかりして赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんね


無事に心拍確認できますように。