ご無沙汰してます。

久しぶりのblog

甥っ子の結婚式で久しぶりに2泊3日で帰省。


前日は警報が出た大雨で新幹線も運休

朝イチ福井駅に行ったらみどりの窓口長蛇の列

長女の彼氏に送って貰ってたから呼び戻しモーニングへ

昼前にまた福井駅に送って貰い

次女のメイやんは英検だったから「まだ福井駅に居る」LINEして

数分後メイやんが来てくれて長女と私を、見送ってくれた✋

長女と2人での帰省は16年ぶり


メイやんは英検と塾のためお留守番

ダンナはもちろんお留守番🎶

しらさぎに乗って


米原で新幹線乗り換え

前日からの運休で昼過ぎに再開してたから


新幹線30分遅れ


米原の新幹線改札口エグい事になってました。


新幹線指定席取ってたから座れたけど

自由席の人達は指定席のデッキに結構人居た


トイレの前に陣取られる💦

トイレや洗面所の前に陣取られるとちょっねぇ💦

米原から豊橋まで1時間もかからないけど

岐阜羽島の手前で停車して


岐阜羽島で10分以上とまり


名古屋駅手前でもとまり

名古屋からはスムーズで


新幹線2時間以上乗ってたわ🤣




前泊で良かった



続く