サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
株式会社RPGエンターテイメント所属
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。






★イベント情報★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2018/2/21~23 rooms EXPERIENCE 36 五反田TOC

2018/5/12~13 東京デザインフェスタVol.47

2018/7/27~8/6 Fall in sand NAOKI×kisato 合同展 自由が丘guild

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【サンドアート・kisatoの砂世界】 ※お仕事のご依頼はこちらへ

ウェブサイトへ





【日本サンドアート・パフォーマンス協会 -sapa-】

Facebookページ


仕事旅行  ※「サンドアーティストになる旅」のホストをしています。



河口湖オルゴールの森美術館でサンドアートの監修をしています。

公式Web site



和州遠山流盆石の門下生です。

ウェブサイト




テーマ:

今年偶数月はオーラ鑑定士シエンさん()と癒し系コラボイベントやります!

場所はkisatoのサンドアート教室(二子玉川)です。

申し訳ございませんが、参加資格はkisatoかシエンさんとTwitterまたはFaceBookで

相互フォローの方(男性は面識がある方)に限らせていただきます。

 

第7回目は2018年4月6日開催です。ご予約はお早めに。

 

 

以下は過去オーラ鑑定会レポートです。

 

第6回目は2月9日開催でした。

今回も3名の参加でしたが、うち2人は前世鑑定もしたので、

シエンさん的にはかなり濃かったと思います。

前世鑑定は大変疲れるようで、一日二人までが限界だそうですよ。

今回のオーラカラーはこちら!

ライトグリーン、桜色、赤紫&ラベンダーですね。

赤紫&ラベンダーは作家さんです。やっぱり何か描いたり作る方は

二色オーラの傾向あるみたい。

前世鑑定はお二人とも、二つ前世が見えたそうです。

どんな人生だったか、どんな暮らしをしていたか、

ここでは書けませんが、とても興味深い内容でしたw

ちなみに見守り様はお話ししてくれず、すぐ姿を消してしまったそうです。

でもどちらの見守り様も某有名人に似てたらしくて親近感わいてました(笑)

 

---------------------------------------------

 

第5回目は12月20開催でした。

今回のオーラ鑑定参加者は3名です。

こちらが今回参加された方のオーラカラー。

二色オーラはお洋服を手作り販売している方なんですけど、

今までオーラ鑑定会に参加して2色オーラだった方って、

私が見てきた限りだと、職人・芸術肌の方です!

 

オーラ鑑定会の後、私の前世鑑定(2回目)をしてもらいました。

といっても今回の目的は前世鑑定というより守護霊交信なんです。

前世鑑定の時、見守り様(守護霊)が出てくるそうで。

以前見てもらった時は姿もちゃんと見せてくれず、話もしてくれなかったので、プライドの高い人かと思ったのですが、

どうしても諦められなくて、自分の見守り様のことを知りたくて、前世鑑定をお願いしました。

で、出てきてくれました見守り様。

最初、中国語で話しかけてみたのですが、言葉が通じなかったので、シエンさんが訪ねてみたら韓国の女性でした。

以前お話ししてくれなかったのは、ただ恥ずかしかったからだったそうです。めちゃくちゃシャイな人だった…

刺繍の入った服を着ているのでそのことについて聞いたら、彼女は機織で服を作ってた人でした。刺繍は兄弟の手仕事らしい。

一家で服を作って生計を立ててたようです。

シエンさんが私の見守り様の外見の特徴を教えてくれたので、後日その情報をもとに見守り様を描いてみようと思いますw

 

ちなみに、今回見えた前世は1つだけだったそうです。

前回は2つ見えたんですけどね。そろそろ動物とかくるかと期待したのですが、私少なくとも人間4回目になりますねw

鑑定直後は国や時代を特定できなかったのですが、シエンさんが鑑定中に観た、聞いた情報をma-moさんが調べてくれて、

アボリジニのイリチャ半族の彫り師だったことがわかりました。獲物とかを獲ってくると体に入れ墨を入れる習慣があったらしく、

私はその入れ墨を入れる人。狩りが下手だったので、自分が入れ墨を入れてあげた人から獲物を分けてもらって生活してたみたいです(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第四回目8/16開催のオーラ鑑定会も定員御礼ありがとうございました!

今回は前世鑑定はなかったので一時間半ほどで終了しました(笑)

今回もまたカラフルですね!

次回は10/18開催です。お申し込みはお早めに!

砂似顔絵、一人描かせていただきましたが写真を撮るのを忘れてしまった・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第三回目6月23日開催のオーラ鑑定会も楽しく終了しました。

今回は3人のオーラ鑑定と二人の前世鑑定でした。

前世鑑定では農民だった人が多いのですが、最近はお坊さんだったという方結構いますw

ちなみに私は遊牧民と移民でしたw

今日のオーラ

絵を描いてる人は二色オーラ多いのかなー

右上の方がそうなんですよね。

この前鑑定に来た漫画家さんも二色だったし。

ちなみに私も二色です!

 

今日は3名の砂似顔絵を描きましたが、掲載許可とるの忘れましたw

一応一般の方なので肖像権守らないとねw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二回目 4月21日開催のオーラ鑑定会は無事終了しました!

今回は前世鑑定希望者が2人いたため、オーラ鑑定枠を2人までにさせていただきました。

実はですね、オーラ鑑定会では、オーラ鑑定をした方限定で前世鑑定も承っております。

が、かなり精神力を使うらしく、1日一人までとしています。

ただ、オーラ鑑定希望者が今回のように少なかった場合は二人まで受け付けるそうです。

前世鑑定をすると、見守り様も出てくるそうで(まれに出てこないケースもあるらしい)。

 

↓は今回オーラ鑑定を受けた方のオーラカラーです!

不安な時は自分のオーラカラーを眺めたりすると気持ちが落ち着くそうですよ。

また、自分のオーラカラーに近い色のブレスレットなど、お守りになるそうです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回目 2月3日開催のオーラ鑑定会は無事終了しました!
ご参加くださった皆様ありがとうございます☆

紫と黄色の二色は漫画家さんなんですけど、作家さんは2色多いのかしらw

他の作家のある友人も2色だし、私も2色です。

私のオーラカラーは石で言うとアズロマラカイトのような色です。

 

↓の刺繍のブローチは以前シエンさんがすでにオーラを見た方で、

淡い水色なのでシエンさんがオーラカラーに近い色の糸でブローチを作ってきたそうです。

 

参加者様の中で砂似顔絵希望の方がいらっしゃったので描きました!

15分程度で描きあげます。砂似顔絵は一人1000円頂戴しています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ツイッターに報告しましたが、

2018年1月17日に株式会社RPGエンターテイメント所属タレントになりました。

タレントといっても、やることは今までと変わりません。

RPGエンターテイメントはアート系パフォーマー専門のタレント(アーティスト)事務所なのです。

代表は、ロボットのぞみさんです。

 

 

実は去年は提携関係でした。

実際にお仕事もさせていただきました。

で、「昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします」と年賀状を送ったら、

のぞみさんから年賀状が届いていて、こう書いてありました。

 

「じむしょはいってくださいよ(笑)」

 

え?事務所に入る・・・?提携してるけどそれとは違うの…?

 

と、確認の連絡を入れたら提携と別に所属タレントというのがあったわけです。

当然売り上げの分配はあるものの、営業、宣伝は事務所がしてくれて、マネージャーもつく・・・!

一から十まで自分でやるの楽しいし、好きだけど、時間が足りなくなる時はいつも「誰かに宣伝とか営業してもらえたらなぁ・・・あと編集・・・」とか、これは割と前から考えてました。

 

独立してから5年、フリーランスをやってきましたが、まさか事務所に入る日が来るとは、正直思わなかったです。今まで一人で気ままにやってきたけど大丈夫かな;;どこかにずっと所属とか大丈夫かな?最初はやっぱり不安でした。

 

でも去年から、自分一人でできることの限界も感じる部分があり、もっと別の角度や方法でメディアに発信していきたいと思いました。

私はサンドアートを広めたくて、会社員をやめてパフォーマーになりました。そこは初心から変わっていません。活動を始めて最初の2~3年は個人向けのお仕事たくさんしました。でも徐々にイベント会社や映像会社からの仕事が増えていき、もっと効率よく広めたいという欲も出てきました。個人向けは、もうイベントで砂で似顔絵描いたり、砂物語を披露しているから充分かなwでも教室のレッスンは常時受け付けてます。

 

「もっと広めたい。サンドパフォーマンスの価値も上げたい」

そんな気持ちが強くなっていく一方で、自分なりに一生懸命発信していますが、プロモーションに限界を感じ始めていました。去年はたまたまスクウェア・エニックスさんや伊藤園さん等の有名企業さんのお仕事をさせていただきましたが、そんな大手さんのお仕事が何発も続くわけがありませんし(笑)

個展もね、私のやりたいように開催するのに30万近く出費するわけです。出費分を回収するの、今の自分ではまだまだ正直大変です。(ちなみに先月の個展は、ギャラリーレンタル料はほぼほぼ回収できました。でも総経費から考えるとちょっとマイナス。)

アプローチに関して、自分のやり方のツメが甘かったりするのがわかってるからこそ、事務所に入っていろいろ勉強したいと思いました。後は私を誘ってくれたのぞみさんに「事務所に入ってもらってよかった」と思ってもらえるように精進せねば。

 

ロボットのぞみさんは、パフォーマーを職業としてもっときちんと確立させて(言ってしまえばパフォーマーとして就職できちゃうような)生きやすい社会にしたいと尽力されてます。そのために会社まで立ち上げました。そんなのぞみさんの活動を、知り合ってからひっそりとですが応援していました。そののぞみさんから昨年、提携のお話しをいただいた時は嬉しかったです。そしてついには事務所所属までしちゃいました(笑)。

 

契約前日、所属アーティストの勉強会があって、見学させてもらいました。

所属してる皆さんは話しかけてきてくれたり、きさくでそしてパフォーマー同士仲良い感じでした。

この人たちとならきっと頑張っていけるかな・・・!

 

まとまりない文で長くなりましたが、そんな感じでしばらくはRPGエンターテイメント所属として頑張っていきたいと思いますので、皆さま応援よろしくお願いします…!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イラストレーター・きょんここさんに依頼をしていた第三回目個展のレポート新聞が完成しましたので、是非見てください~(*^-^*)

 

 

初個展の時に作ってもらった新聞を見て、きょんここさんの着眼点とかすごいな~うれしいな~と感動しまして。今回依頼したのは3回目になります。

 

初個展レポ⇒https://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12051229259.html

第二回個展レポ⇒https://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12151364113.html

 

客観的な視点と、思い出になるような記録が欲しかったのです。

 

きょんここさんありがとうございました(*^-^*)

 

お店をやってらっしゃる方、イベントをされてる方等、レポ新聞いかがですか?

良い思い出になると思います( *´艸`)

 

きょんここのイラストスタンド

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

先月、12/23の大阪遠征の時にホテルで観たニュースで偶然火山灰アートの紹介がされてまして、火山灰アートをされている方のやり方を見ていたら実にサンドアートパフォーマンスと手法が似てるのと、見る限り火山灰が思ってたよりサラサラとした砂だったので、東京に帰ってからすぐ25日に火山灰の缶詰を販売しているところに問い合わせ、缶に入ってない火山灰5kgを販売してもらえないか問い合わせたら快く対応してくださりました。ありがとうございました。

 

火山灰だけあってけっこう砂埃が立つ!

気管と肺がやられそうだったので、500gくらい洗って2日程乾燥させました。

砂埃がだいぶなくなったのでサンドアートテーブルに広げてみました。

若干埃経つけど、しっかり洗った火山灰ならアクティブな砂物語のパフォーマンスできますね。

粒子問題ないです。砂描画できちゃうね。アフリカ大陸の砂より少しキメが細かいです。でもあんまりキラキラしてないですw

 

火山灰も立派な画材になりますね。

サンドパフォーマーとしては、どんな砂でも使いこなしたいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございます

 

 

皆さん元旦はゆっくり過ごしましたか?

 

私は先月クリスマスに熱を出し、病院行ったら胃腸炎といわれて、おかゆや飲み物中心の生活を送ってます。もうだいぶ良くなったとは思いますが、年なのか、以前より食べれる量が減ったようです。

年も明けたし、また真面目にジムに通って体を少しずつ絞りたいですね・・・8月から始めた殺陣は月に1~2回くらいお稽古に通ってます。楽しい!

 

私の元旦は、昼まで寝て、それから年賀はがきに絵と宛名を印刷して・・・と、そんな感じ。

12月はとてもじゃないけど年賀状書いてる時間なかったよ・・・

年賀状の絵だって12/31にやっと描いたしね。

お仕事依頼してくれた企業さまと、年賀状送ってくれた友達にだけ年賀状出します。

 

昨年は展示もがっつりやったし、仕事も、割とメディアに露出した一年でした。

個人向けの仕事、あまりしてないんです。

私としては、サンドアートが結構認知されて嬉しいw

今年も、攻めていこうと思っています。

1月は攻める準備の月ですよ。ふふふ・・・

やりたいこといっぱいあるよ。

 

あとね、先月の個展で、サンドアート体験コーナー大盛況で手ごたえを感じたので、今年はワークショップイベントもできたらいいなと思ってます。

 

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします!

あ、私の情報はTwitterが最速ですので、kisatoのサンドアートをチェックしてくださる方は是非Twitterでフォローしてくださいな。⇒kisatoのTwitter

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。