サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
株式会社RPGエンターテイメント所属
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。

長らくぼんやり考えていましたが、今後の記事はnoteに更新していくことにいたしました。

このブログは閲覧用としておいておきます。

今後の記事を読みたい方はnoteの方で引き続きよろしくお願いいたします。

 

kisatoのnote

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

先月、事務所からのお達しで、来年から毎年(何年までかわかりませんが)某国で2週間くらい個展をすることになりました…!個展をする前に宣伝兼ねて一ヶ月路上ライブもしろと…(笑)だから2ヶ月弱滞在することになるのかな。一人で行くんか~と思ったら、小さい侍も一緒だそうです。心強い!私台湾以外の海外に行ったことないし!英語話せないし!
行く以上、英語話せませんって言ってる場合じゃないので今日から英語の勉強もしていきます。

今年は去年よりもっとサンドアート頑張りたい。某国での個展、クラファンやると思うので、応援してくださる方は何卒・・・!

 

侍の生演奏にあわせて3~5分で作品を完成させるライブも、もっとスピードと画力と表現力を向上させたい、おろそかになってる動画のアップも頑張りたい。去年はだいぶライブパフォーマンスに偏っちゃったので、今年は砂描画も頑張りたい。砂描画は私の本領だし・・・。

 

一昨年から事務所からやりましょうと言われてるVRアート。
去年10月にオキュラスクエスト買ったから、今月から本腰入れて練習していきます。

 

あとここ数ヶ月で3~4kg太ってしまったのでまた筋トレ再開する!絞る!

 

忙しいからってずっとやらないでいた水彩画もまた再開したい!

砂音無常や侍のグッズの絵も描きたいし、ヒカルとメイの漫画だって描きたい・・・

あと趣味の方ですが、1件大事な企画の主催をせねばならず・・・

 

路上ライブも1、2、8月以外毎月やるぞー!

砂音無常での路上はもちろん、kisato単体でも路上ライブしてみたいんですよ。

 

今年はやることがたくさん!
単独活動もユニット活動も頑張ります。

時間を作るためにTwitterちょっと控えなきゃだめだな( ;∀;)

家でのんびりしてるとき、ついだらだら見てるときあるので・・・

 

あ、そうそう、今月から約7ヶ月歯の矯正します。

お金かかるから節約もしないといけない!

 

年賀状送ってくれた皆さま、ありがとうございます!
私からの年賀状はもう少し待ってねm(__)m

 

↓は先月徳島で小さい侍が撮ってくれた写真!気に入ってますw

 

 

2019年のkisato単体のお仕事・活動をさらっとふりかえようと思います。

オルゴールの森の出張レッスンとMAGIC ART CIRCUSは割愛します。

 

 

 

1月

2年ぶりくらいにNEXTYLEの取材をうける。

1月~3月は月の半分くらい河口湖に滞在。

河口湖オルゴールの森でメインパフォーマーを務めてた笠貫君が渡米で2ヶ月不在の間、代役を務めました。監修の私がまさかここでパフォーマンスするなんて(笑)

 

3月
3/5  千葉県某中学校にて公演

3/9  都内・コドモの園幼稚園にて公演

3/10 北海道雄武町にて公演

3/30~31 サガテレビ開局50周年春フェス 魔法とアートのサーカス団として出演

 

4月

4/15~18 内閣府・環境省・観光庁(国土交通省)主催「Night Garden Party 2019 @新宿御苑 / 八重桜ライトアップ」出演

 

6月

6/1 ジョマジ単独ライブにゲスト出演

6月から事務所公認個人企画「出張砂似顔絵屋」を開始。6月の稼働日: 7,8,9,13,20,26

 

7月

出張砂似顔絵屋 稼働日7/5,7,19
tryAdd 「Dandelion」MV
カルピス公式ツイッター水玉通信 カルピスサンドアート
ふじのくに茶の都ミュージアム宣伝動画
舞台「やさしい悪魔」ビジュアル撮影&フライヤーデザイン
7/16 香川県某中学校にて学校公演 

 

8月

出張砂似顔絵屋 稼働日8/1,2,16,30
8/24 小さい侍単独ライブ ゲスト出演

 

9月

出張砂似顔絵屋 稼働日9/13,25,26,27
9/22 千花&kisato共同主催ライブ「Flowers on sand」

 

10月

10/27 都内某中学校にて公演

 

11月

11/15 京都某学校にて公演

11/17 都内某保育園にて公演

11/21 大阪某組合勤労の集いにて公演

11/27 香川県脊髄外科学会前夜祭にてパフォーマンス

 

12月

12/4 都内児童館クリスマス会にてパフォーマンス

こうして振り返るとkisato単体の活動もそこそこ多かったんだなぁ。

砂音無常の活動の振り返りはこちら

あと、小さい侍のカメラマンとかスタイリストとかもやってた(笑)

 

今年は動画配信頑張るぞーと思ったのに、突然のユニット結成で「マネしたくなるサンドアート講座」の定期動画が2ヶ月で終わりました・・・もう再開はしません・・・けど、ポケモンのサンドアートはまた再開したい。

 

数日前に事務所社長からお達しがあり、2021年春くらいに某国へ行かねばならなくなりました・・・多分2ヶ月くらいなんですけど。それにあたり、英語の勉強をしなくてはならなくなりましたね。

2020年は仕事も製作も勉強もめっちゃがんばります。その辺の話は年明けの挨拶の時にでも。

 

皆さまよいお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/20は静岡にある某企業様の創立50周年記念のパーティーへ。

 

この案件は正式に砂音無常として出演してきました。

(9/10の中学校はもともとkisatoのみの依頼で、私が生演奏に合わせたパフォーマンスを見せたくて侍を連れて行った案件だった)

この静岡案件も、はじめはkisatoへのオファーだったのですが、見積もり回答時にヴァイオリンの生演奏もつけられますとお返ししたら生演奏込みで依頼して下さり、砂音無常として50周年のトリを務めさせていただくことになりました。企業様の50周年のお祝いなので、砂物語はもちろんオリジナルで構成しました!生演奏も企業様のリクエストを取り入れました!

とても喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

オファーをして下さり、マネージャーとやり取りしていたYさんとKさんとご挨拶できたのですが、とてもよくしてくださいました。お土産もたくさん持たせてくださりありがとうございました・・・Kさんが、砂音無常がカバーしてる遊戯王の熱き決闘者たちを気に入っててくださってて、式で動画を流したいくらいでしたとおっしゃってくださってたのが面白かったですw Yさんも、パーティーのトリを私たちにしたくてプレゼンを頑張ってくださってたそうで・・・本当にありがたや。本番直前に「砂音無常さんにしてよかったと思わせてください☆」とお声がけくださり、無事成功しました。本当にありがとうございました。

侍も、この日は機材トラブルもなく、会場の音響も良く、演奏も調子よかったです。

 

どや顔侍(笑)

 
以下は道中のツイート。ちなみに日帰りでした。