こんにちはニコニコKISAですドキドキ

最近、中国の連ドラにハマっていて少し寝不足気味ですあせる

昨日は、友達と3人でElle cafeでアフタヌーンティーへ行ってきましたドーナツ
グルテンフリーでヴィーガンだけど、どれもおいしかったピンクマカロンお腹も苦しくならなかったよコーヒー
ピスタチオのマフィンは本当においしかったなぁラブラブ



3人でパートナーシップの話を延々としていましたひらめき電球
その延長で、昨夜は色々と考えてしまうことがあってなかなか寝つけませんでした三日月




パートナーシップって難しいですよね。

パートナーに言いたいこと、言えてますか?

私は夫婦でも言いにくいようなことでも
自分の心がモヤモヤして溜めて悩んでしまうぐらいなら最終的にはきちんと相手に伝えます。
言うまでに時間かかることもあるけど。。。




私が結婚生活に求めること、
それは、子供ができて母親になっても変わらずずっと女性として見てもらうこと、そしてお互い愛し合うことドキドキ


私は夜ベッドで愛し合うことやスキンシップをとることで彼の愛を感じることができていますドキドキ


でも全然ない日々が続くと、何のために一緒に暮らしてるんだろうと悲しくなって、相手に冷たく当たりがちですダウン



旦那くん、冬休み前からTOEICの試験勉強で部屋にこもり勉強三昧の日々が続いて、寝る時間も遅くて合わず、全然一緒に寝られない日々が3ヶ月ほど続きました。
ストイックな人なので、やると決めたらとことん勉強する頑張り屋さんなんです。←私には絶対できないからすごく尊敬する。笑


私は「がんばってね」というのが、精一杯でした。
それでもすごく冷たい言い方になってしまってたと思うあせる

だって、部屋にこもられたら子供も見てもらえない、家族でどこかへ遊びに出かけることもできない、
夜も寝る時間があわない、、、だから完全にすれ違いの生活でしたショボーン

試験が終わっても相変わらず部屋にこもるから、
痺れを切らして「夜一緒に寝ようよ」と誘った私ですドキドキ

返事は、明日ね😊とめずらしく笑顔の顔文字付き。
誘ってもらってうれしかったんだろうな〜ひらめき電球


私があの時伝えなかったら、今でもすれ違いが続いてたと思うと、もう耐えらないあせる

こういうことは曖昧にしておけない私です。

少し勇気はいるけど、心が苦しい時は相手に伝えたいことをきちんと伝えようアップ

の気持ちを察して、は通用しないよ。



自分の心の中に溜めておくということは
相手を傷つけなくない、迷惑かけたくないという相手への気遣いももちろん含まれてる

それでも
伝えたいことを伝えられずに我慢をしているということは、自分のことを大切にできていない証拠。

我慢をしていることすら気付かない人も多いと思う。


うまく伝えられないなら手紙を書いたり
わんわん泣きながら訴えてもいいと思う。

私も泣きながら訴えたこともあります。



まずは、伝えたいことを伝えましょうニコニコ

これからずっと共に生きていきたいと思う大切な人なら、愛している、愛されているということを実感できる、信頼関係のあるパートナーシップを築いていきましょうドキドキ

女性のやわらかさは男性を癒しますラブラブ

女性が日頃からニコニコしていたら、家族はみんな幸せ音譜
だからニコニコできるような環境作りを心がけようねコスモス
変わるのはまず、自分からクローバー