こんばんは、KISAですドキドキ

今日は最近買った美容本を紹介しますひらめき電球

まずはこちら
石けんオフメイク研究会の
『肌がきれいになる石けんオフメイク』

前から私が愛用してるコスメは
ほとんどオーガニックやナチュラルなもので
石けんオフできるものが多いので
この本を読んでさっそく石けんオフをはじめましたラブラブ

海外土産でいただいたアーユルヴェーダの石けんがあったので今はそれで石けんオフしていますキラキラ


最初は本当にメイクが落ちるのか半信半疑だったけど
ちゃんと落ちてますひらめき電球

本を買おうと決めた理由は
洗い上がりのタイプ別に石けんが紹介されていたのと安達祐実さんの美しさドキドキ

透明感があって本当に美しくておねがい
彼女のようなお肌を目指そうと思いますアップ




そしてもう一冊黄色い花

福本敦子さんの
『今より全部良くなりたい』

元コスメキッチン販売員やPRをされていた福本さん。
インスタではたくさんオーガニックコスメを紹介してくださっていて、モデルの大屋夏南さんとのコラボ動画などもたくさんYouTubeでUPしてくれてますドキドキ


オーガニックコスメだけではなく、スピリチュアルや星占い、フラワーエッセンス、travelなど私の関心のあるものが全部詰め込まれてますラブ


オーガニックコスメ初心者さんにもオススメクローバー
星ちゃんねるの星座の表現もすごくわかりやすくてよかったです星



私がオーガニックコスメを本格的に好きになったのは
メイクアップアーティストの
早坂香須子さんの著書
"You are so beautiful" からかな義理チョコ

オーガニックコスメやナチュラルコスメって
自然の叡智をふんだんに取り入れていて・・

月のリズムで収穫を決めるバイオダイナミック農法とかね

その自然の香りが良いものばかりキラキラ
スピリチュアルにも自然と繋がっているのね

そういうものに囲まれて過ごすことが
私は大好きですコスモス


今日のランチは屋外でこの本と。
気持ちがよかったです虹