こんにちは、KISAですニコニコ

今朝目に入ってきたあーす・じぷしーの
LINE通知からのこのブログ

大切なことだと思ったのでシェアしますひらめき電球

私、朝起きて
子供達が起きてくるまでは
音楽をかけたり、何も聞かずに無音で
自分のメイクや支度をしてました。

つまり、テレビをほぼつけなかった。
つけると言えば、朝のラジオ体操ぐらい。笑
6時半〜NHK でやってるの。
これやると、肩まわりがすごくすっきりするからおススメですキラキラ特にラジオ体操 第2が好きラブラブ


話は逸れたけど
ニュースもほぼ見なかったんです。

たまに見るけど、
悲しい事件とか災害とか多くて
子供の悲しいニュースとか、、
泣いてしまうから汗

意識的にあまり見ないようにしていた
というのもあるし、
子供達が起きてきたら
もう決まって好きなTVつけられちゃうのね。


でもね、最近のひどい台風被害とか
今回実家を襲った大雨浸水被害とか
そういうのを経験してきて
見ずにはいられない
というか、見なくちゃダメなんだと思ったんです。

実家のひどい状態をシェアするのも躊躇ったあせる

でも、きっと本当にこれからみんなの周りで
こういうことが多発する。
だから、備えとかも必要。

今回、浸水で実家は床下浸水だけど
家族の経営するお店がすごい被害を受けていて。

聞いたら何の保険にも入ってないことがわかったのガーン
町の人は見にきてくれていたけども、、
罹災見舞金はほぼ出ないと思う汗

だから、現実で起こっていることを
しっかり見ておくこと、知っておくことって
とても大切なんだと今回気づきました。

そんな時に、あーす・じぷしーがこのブログを
書いてくれて、やっぱりそうだよねと同感しましたひらめき電球


事実を知るために、心を鍛えておくことが大切なんだってひらめき電球

瞑想すると、ポジティブ・ネガティブに振り回されなくなるそうクローバー

やろうやろうと思いつつ、全然できてなかったので
明日から少しだけ早起きして瞑想したいと思いますキラキラ



ついでにチャクラ調整して松果体活性化して
見えなくなってしまったアカシックリーディングにチャレンジしますラブラブ