こんばんはKISAですラブラブ

前回のモルディブ旅行記の続きです。

ビーチヴィラのお庭のプール、デイベッドを抜けるとすぐにこんな綺麗なビーチ🏖
MYLANのワンピが映えるでしょドキドキ
息子はマイシュノーケルで、娘はゴーグルと浮き輪をして海へ🏖
たくさんの魚を見て喜んでいましたキラキラ

このヴィラ横の海の中は、今までシュノーケルしてきた海と比較すると、グアムのイパオビーチ辺りのお魚が見えたよやしの木 浮き輪

同じモルディブで比較すると、ロビンソンクラブやバンドスのビーチの方が魚はたくさんいたかなぁクマノミ

また水中写真はそのうちupします波

島の中はこんな感じで白砂なので
裸足で歩けますやしの木
バギーポイントキラキラ
お部屋にバギーを呼ぶこともできるし、ここのポイントで待つと来てくれますが、けっこう待つ時もあったから電話で呼ぶ方が確実かも。
ただ、電話で呼んでも来ないときはこない笑い泣き
島内は思っていたよりは小さく、
歩いてぐるっと回ることもできるぐらいだから
ちょうどよかったですやしの木
メインレストラン "Iru"
奥にはファミリー向けの席もあり、となりにキッズスペースがありました黄色い花
子供達は食べ終わるとそこでテレビを見たり滑り台で遊んでてくれて助かりました虹
朝はジュース類が豊富🍹
私は毎朝フレッシュジュースをいただきましたおねがい
隣にはシャンパンもあったよ白ワイン
好きな人は毎朝飲めちゃうラブラブ
これはライスヌードルキラキラ
この辺りにいたスリランカ人の男性スタッフと仲良くなり毎朝会話を楽しみましたウインク
カレーは常に2〜3種類ありました。
その他、オムレツをその場で作ってくれるブースもあって焼きたてがおいしかったラブラブ

パンケーキやワッフル、パンも種類が多かったです。
シリアル、グルテンフリーのマフィンもありましたドーナツ

子供達はパンケーキ🥞やジュースがおいしいと
たくさん食べていましたニコニコ

カリフォルニアロールもあったから
そこまで日本食が寂しくはならなかったよ。


今回の食事プランは、HB(ハーフボード)朝夕付きにしていました。

オールインクルーシブという3食にアルコールなども飲み放題のプランがモルディブのリゾートでは定番白ワイン

でも子連れでオールインクルーシブをつける必要がないと思ったから私達はHBに。

朝はメインレストランと決まっているけど
夜はたくさんあるアラカルトレストランを選べると聞いていたからHBにして、アラカルトレストランの夕食をいくつか事前に予約して行ったのです。

なのに、、
初日、予約していたフレンチレストランへ行くと
私達のプランは夕食はアラカルトレストランを選ぶとchargable、すなわちお金がかかりますよといわれてあせる

すぐバトラーへ連絡DASH!
確かにHBだけどFHBというプランで
夕食もメインレストランのみが含まれてるってガーン

予約した現地の旅行会社へ連絡を取ると
かなりのディスカウント価格で朝食付きからのアップグレードでmiscommunicationでしたってあせる
信じられない回答汗

アラカルトレストランのメニューまで送ってくれてたのにそれはないでしょって納得できなかったけど
仕方がないので、初日だけフレンチをキャンセルして
翌日以降はお金はかかるけど、アラカルトレストランへ行ったりしたのでしたナイフとフォークキラキラ

メインレストランの夕食は、、、
我が家にはイマイチだったんだものあせる

私はたいして問題なかったんだけど
子供達や旦那はあまり食べたいものがなかったようでね汗
アラカルトレストランは雰囲気良いところが多くて
美味しいしやっぱり違うなぁと思いましたラブラブ

続く音譜