リハビリに行ったら
今日は作業療法的なことやってもらいますよ~
と言われ、紙コップがいっぱい😓

サイズを間違えて大量に注文してしまい、リハビリで使ってもいいと言われたんだそうな。

これでタワーを作ってもらいますと。
条件は、立ってやることと
一段ごとに、右手だけ、左手だけ、を交互に使うこと。


一度、20個から始めて11段めで倒してしまい😣
10個からで再チャレンジ。
2つ並べて作ってから、間にもう1個置いて、つなげました。


横からバランスも見ながら慎重に慎重に。
手が届かなくなってきたら、踏み台を重ねて登って
それでも最後の3段だけは届かなかったので
PTの先生にのせてもらいました。


ちょっと力を入れ間違えたら倒れてしまうから
集中力もいるし、すごく神経つかいました。
腕はそんなに疲れてないと言ったら、途中から500gの重りをつけられて😭
まあまあSPO2も下がるし、きつかったです。

腕を上にあげたり下の方でする作業は、しんどいから避けがちになるけど、訓練して使っていくことが大事だそう。

記念に?写真を撮って、すぐに片付けたのが
もったいなかったです😂