毎日毎日暑いですね💦
私はずっと家にいるから、たまに郵便受けをのぞく時やリハビリの時に外に出ると、暖かくてホッとします😅

エアコンは付けっぱなしなので電気代は毎年思いの外高くなりませんが
賃貸マンションで、たぶんエアコンも築年数と同じだけ(17年)使ってるぽいので、一緒に無事に夏を乗り越えたいです。


先日模様替えをしてベッドの向きを変えたことが関係するのかわかりませんが、寝苦しくてよく目が覚めます。
向きを変える前は、オフェブをやめてからまた2Lでよく眠れていたのに。

この一週間は2.5Lでも途中で苦しくて目が覚めて、SPO2を測ったら78だったので3Lに上げたり
それでもまだ90台にはならず4Lにしたり。
眠れなくて夜中にしばらくソファに座ってたり、スイカ食べたり、してます。

体調は良いような気もするので、リハビリは頑張ってはいるんですけどね。


リハビリで仲良くしてもらってる方にランチに誘われてるんですが、最初は楽しみにしてたけど、とても行ける気がしません😖

昨年11月に一度外でお茶して、今度家に来てって言ってくれてて、それがずっと延び延びになっています。

その頃はまだ大丈夫かなと思ってたけど、酸素してるとよその家にあがるのって大変ですもんね。
カートからボンベを取り外したり、靴を脱いだり。

行くとしてもタクシーだし、もう何ヶ月もヘルパーさん同伴で車椅子でしか出掛けていないから、一人で出かけるなんて自信なくなってきました。

私の家に来てくれたら助かるんだけど、厳しい食事制限されてるから出すものにも困るし
近くのパーキングも空いてない事が多く、その方も体が不自由だから困るんですよね。

先週になって、家はエントランから遠いから外のお店(その方の食べれるお店)にしようって言い出されたんだけど(最初からそれでいいのに💧)

タイムリミットがあるとないとでは、予定を延ばしてる間に相手の病気が進行するなんて事は普通は考えないよねって、私も自分のことなのに最近になって初めて気がつきました。


病気の種類が違うと、相手のしんどさってわからないからどの程度の気遣いが必要かもお互いにわからないし、お互いに不安です。

ランチとか行きたいって思ってたけど、こんな気持になるなんて。