数日前から、フォロワーさんのも自分のブログも
アメンバー限定記事は読めるけど、コメントは読めないっていう状況です。

何度かカスタマーサービスの方とやり取りをしてるんですが、なかなか解決しません。


Amebaをひらいて、アメンバー記事の下の方にあるコメント数の数字をタップして、エラーが出るまでの
一連の操作しているところを動画に撮って送ってくださいってお願いされたんだけど…そんなのわからんしショボーン

ドコモの遠隔サポートに電話して
撮影のやり方を教えてもらいました。笑

そしてメールに添付して送ったら、サイズ超過で返ってきてしまって💦

また遠隔サポートに電話して、動画を圧縮したいと言ったら
動画をグーグルドライブに移して、ドコモメールじゃなくGメールにしたらそのまま添付できると教えてもらって、というかやってもらって
(今書いててやっと意味がわかってきた。笑)
メールの送信まで一緒にやってもらいました。

「動画を添付するということですが、どんな内容のものをどこに送るのか、どんなやり取りをされているのか」と
送り先は詐欺とかではなくて、ちゃんとした用件なのか、何を送るのか? という事まで心配してもらいました。笑

遠隔サポートは昨年あたりから時々お世話になってるけど、色んな人がいて面白いです。
昨日の人は明らかに男子学生のバイトで、敬語が滑舌悪くてたどたどしかったし
今日の人は私と同じぐらいのおばちゃんで、マニュアルと格闘していました。

いきなり電話かけてきて、どんな事を言ってくるかわからないんですもんね。
大したことない事ならいいけど、面倒なことも投げ出すわけにいかないし、大変ですよね😰

詳しい人には簡単なことなのかもしれないけど
私からみたら本当にすごい尊敬するお仕事です。