移動支援でお出かけしてきました照れ



だいぶ前からヘルパーさんとリフトカーの予約をしていたので
お天気と体調が良いかどうかドキドキでしたが
体調も落ち着いていて、お天気も暑くもなく寒くもなく快適でした😄


行きの都市高速の料金所で、手帳を見せても登録車しかダメだと言って、聞いてくれず割引してくれませんでした。横にいた係員もダメだと言って。
(帰りの料金所はOKでした)
職員に周知徹底されていないんだなと思いました。


展覧会は、ものすごい人気でした。
「シニア割引はありません」と書かれていたけど、ほとんど高齢者だった・・そりゃこれを皆割引していたら儲からないわ😅

大きな作品がたくさんあり、全体を見るのに2時間ぐらいかかり、可愛くて楽しかったけど途中ちょっと疲れてしまいました。抱える用のクッション持ってくればよかった。

ヘルパーさんは初めてだったみたいだけど、すっかり藤城清治さんのファンになって喜んで見てくれてたのでよかったです😊


終わってから、ランチしようと博物館の近くの梅の花に行ってみたら40分待ちで💦

濱かつに行きました。
チキンカツ、アジフライ、さつまいもフライ
満腹ですーーニコニコ

個室があいてたのでゆっくりできました。

今日はちゃんとボンベの予備も持って、ケチらずに使って(笑)落ち着いて交換してから帰りました😊


予定時間をちょっとオーバーしてしまいましたが、10時〜15時前のお出かけでした。
リフトカーは高速代のみ負担で有り難いです。
ヘルパーさんはいつもと同じ楽しい人で、安心してお任せできます。