この間、私が行ってる美容室に義妹ちゃんが行って
私からの紹介ってことになったので
30%引きになるチケットをもらいました。

もう今後は訪問にしようと思ってたのに
割引チケットをもらってしまったから、せっかくだからもう1回行くか、と欲が出てしまった。笑

30%引きなら梅雨前に、縮毛矯正より緩めな質感ストレートというのをしたい。
でもそれにカットをプラスすると、3時間半。
ものすごく自信がない。

悩む・・・

ヘルパーさんが、(水)なら行きと帰り30分ずつ移動支援にして行けるよ、何時でもいいから
って言ってくれてましたが、雨の予報 70%
(今は晴れ予報に変わってます😓)

悩む・・・

そしたら昨日弟が送迎してくれるっていうので
ヘルパーさんには断りの連絡をしてから予約を取って行ってきました。

お店が混んでて最初の15分放置されたので
近くにいたスタイリストさんをつかまえて
「私、家族に送迎してもらってて、迎えの時間をだいたい言ってあるのであまり遅れると困るんです」
と言ったらすぐしてくれました。
言いたいことは言わないとと最近やっと勉強しました。


質感ストレートは
1液つけて放置、流して、乾かして、アイロン

ここまでで1時間半。背中が辛くなってきて
シャンプーの時に仰向けが苦しいから酸素を同調→連続にしたら思いのほか減りが早くて💦  

このあと
2液つけて放置、シャンプー、乾かす 

プラス
カット 1時間 
もあるのかと思うと、自信がなくなってきました。


★の所でスタイリストさんに
「あのー、今日はカットなしにしてもいいですか?
また後日カットだけ来ます」ときいて
当然ですがOKもらってから
 ↓
弟がもし遠くに行ってたらいけないので
迎えが1時間早くなってもいいかの確認し
「家にいるから大丈夫」と返事
 ↓
ヘルパーさんにLINEして
「さっき断ったのですが、やっぱり(水)1時間だけお願いできませんか?ちなみに(火)は無理ですよね😅」
 ↓
「◯時〜ならOKですよ😊」と返事もらって
お店の席にいながらホットペッパービューティーでカットの予約を取る
 ↓
ヘルパーさんに
「◯時から予約取れましたのでお願いします」
 

そうこうしてるうちに2液が終わって

弟に「もうすぐ終わりそう」と連絡して、迎えに来てもらいました。

もう、めっちゃ面倒臭い。自分が😢
だいぶ前から美容室がリラックスの空間ではなくなってます。