4日前から、右目の白い所が出血して真っ赤になっていました。
数ヶ月に一度なるのと、今回は疲れ目のような痛みもあったので眼科を受診してきました。

眼科は2000年にステロイドを始める前にした、まぶたに紙をはさんでする涙の検査をして以来
なんと24年ぶりです。
私、目にものが近づくのが異常に怖くて、多分前世で目を突かれとたか何かあったんじゃないかと💧
眼科は怖かったんです。

家から徒歩5分くらいの土日もやってる眼科へ
弟に車椅子を押してつれていってもらいました。
まず弟に車椅子のブレーキの事やボンベの同調機の説明から💦

日曜日だし混んでるので朝1で来たほうが良いと言われたけど、ガラガラでした。
連休の晴れた日にわざわざ眼科には来ませんね。笑


視力と眼圧の検査をして
裸眼で 0.3 、持参のメガネで 0.7
眼圧はOK
メガネ合っていませんね、と笑
8年前に作って、普段はほとんど使っていません

もう4日たち出血は治っていて
先生に色々診てもらいましたが、特に心配することはないとのこと。
ゴロゴロするといったら痛み止めの目薬をさしてくれて、目に入ってたゴミを取ってくれました。

この頃白目があまりきれいな色じゃなかったから
どうかなぁと思っていたけど、何もなくてよかったです。


10時すぎに帰宅して弟はすぐ帰る予定でしたが
明日ネモフィラを見に出かける予定が雨で取り止めになったことで、珍しく私がLINEでごねて義妹ちゃんを(多分)ドン引きさせていて

さらに玄関で私が愚痴りだした為に
1時間ほどですが車を走らせてくれました。
まるで夜泣きする赤子のようやな😰

でも私が一方的にしゃべっているだけ、この間のヘルパーさんの調理の事とかも、弟はいつもそれに対して何か一緒に考えてくれたり怒ったりする訳じゃなく、ただただ傾聴で、スポンジのような人だと思っています。

いっぱい吸い込んでも、ギューッと絞ったらまた軽くなって乾いて、吸い込んで絞って、の繰り返し。
聞いてくれるのは有難いけど所詮他人事って感じだから、かなりもやもやします。

弟の用事に少し付き合って、私が行きたかったお店でお昼のお弁当やおやつを買ってもらって帰宅しました。

GWこれから一週間、家でまた一人です〜😂
今晩家でバーベキューするらしく、来るか?って言ってくれたんですけど
夕方からお風呂なので、そのあと夜にまた出かけていくのはしんどいなーと思って遠慮しました。


明日出かける予定だったからヘルパーさんとリハビリをキャンセルしてしまったので
かわりに今日これからヘルパーさんが入浴だけ来てくれます。

ごねた理由はまた書く、かも、しれません。