移動支援で駅前周辺に♿買い物に行きました。
3ヶ月ぶりのスーパー音符

晴れの予定だったので、この日にしようってヘルパーさんと決めたのに
数日前から降水確率100%になり⚡マークも😰
もし雨なら仕方ないし、タクシーでイオンに行こうって話していました。

でも、ヘルパーさんも私も晴れ女だから❕❕
昨夜、夜中〜朝のうちにガッツリ降って
出発の11時にはしっかり晴れて、風は少し強かったけどそんなに寒くもなく快適でした💮


郵便局に行って、お年玉年賀はがきの残りを切手に交換してもらったり
この間10,000ポイント当たったドラッグストアに行って新しいカラートリートメントを買ったり
雑貨屋さんを冷やかしたり
美味しそうなお店をのぞいたり。

ランチは最近テレビでやっていたらしい、うどん屋さんに入りました😊

お店の前に書かれていた日替わり定食が
A イカフライ自家製タルタルソースと唐揚げ
B 海老クリームコロッケと豚カツ
C ハンバーグとなんか忘れた…
と、うどん

でした😅
近くのイタリアンと迷ったのですが、うどんがおいしそうだったので…

私はA、ヘルパーさんはBにしました。
そしたらまさかのごはんが付いてきた💦

うどんはお吸い物代わりってところかと思いきや
さすがうどん屋さん❕
お出汁が美味しくて全部飲めそうな勢い
麺も手打ちでもちもち柔らかく美味しかったです。

唐揚げは多分、今まで食べた中で1番柔らかくて
イカフライも美味しかった~
満腹すぎてごはんは食べきれませんでしたが😰😰

その後スーパーに行って
普段生協やネットスーパーでは買えない、旬のお刺身や、地元の農家さんの野菜や、割引のお肉や、新商品がないか見て回って、楽しかったです😄


2時に帰って、1時間ちょっと休憩して
リハビリ
抜き打ちの6分間歩行でした😖😖