昨日の続きです。
DIDI様より500円クーポンをいただきました。来週の受診で有り難く使わせていただきます😌

タクシーなんて毎日点検されているでしょうに、いきなりパンクする時はするからドライバーさんもお気の毒ですよね。
文句めっちゃ言う人は言うだろうし😅

タイヤ交換を待ってようかと思ったけど、焦らせたら余計に可哀想なので他の車にしてよかったです。


さて、1年半ぶりの骨密度検査の結果ですが


今までずっと良かったのに、要注意判定になってしまいましたガーンガーン

若い人と比較して 
大腿骨  前回91% → 今回84
腰椎              96% →         93

骨のお薬はミノドロン酸錠50mg(月1)を長いこと飲んでいましたが、リセドロン酸Na錠75mg(月1) に変更になりました。
大腿骨の回復にも期待したいと思います。

ちょうどタイミング良くですが、この前段差を上がるときに右足が・・と言ってたところが痛いんですよねぇ・・股関節。
先生にも一応お伝えしました。
エアロバイクの時は痛くなかったのに、その後です。
膝の時、骨密度は良くても壊死になってたから股関節も気になります⤵️


前回アルファカルシドールを1.5μg→1.0μgに減らしてもらって
尿中クレアチニン  192.2 → 105.1
        カルシウム        68.1 → 40.3

になりました。尿の濃度が薄くなって出やすくなった気がします。
もうひといき0.5μgに減らしてみることに。

尿中の白血球反応が出ていて、膀胱炎にならないよう水分補給に気をつけたいと思います。
次は2ヶ月後です。