今日は朝から訪問看護の後
ゆっくり用意してお昼前に家を出て、内分泌の受診でした。
以下、体調の事は書いておりません笑


DIDIが今日から10%引きのクーポンが使えるので、いつもはGOだけどDIDIにしたのにな~

行きのタクシーで、途中なんか私の席の後ろの方でザーザー音がしてきて、その音がだんだん大きくなってきたんです。信号で止まるとその音も止まる・・何?

ドライバーさんも気になってたようで
「なんか引きずってるかもしれない」
と路肩に止めて確認しに行ったと思ったら
ハの字眉になりショボーン後ろのドアを開けて
「パンクしてますわ。ぺっちゃんこ(泣)」

代わりの車が来れるか聞いてもらったけど、生憎出払っていてだいぶかかると・・。

ま、いいわ。別のタクシー呼ぶのでとりあえず降ろしてください。
と言ってはみたものの、めっちゃ田舎のところだったから一向にヒットしないし、通る車はみな実車😭

建物もないし待つところもなくて、暖かい晴れの昼間でよかったと思いました。

ドライバーさんがタイヤ交換するのを待とうかと思ったけど、高齢で時間がかかりそうだったので、結局GOで呼んだら5分で到着と!

スマホの地図上でタクシーが近づいてきて、GOと書いたタクシーが見えたので手を上げて止まってもらい

一生懸命にタイヤ交換してるドライバーさんに一声かけ、来たタクシーに乗り込んで呼吸を整えていたら・・

後ろからまたGOと書いたタクシーが来て前に止まりました。
それを見てドライバーさんが
「お客さん、もしかしてタクシー呼びました?僕は手を上げてくれたから止まったけど、たまたま走ってただけよ?」

え~~~っっ
せっかく落ち着いたのにぃぃぃ~~~

仕方ない。すいません⤵️と降りて
前に止まったタクシーに乗り換え、無事に病院に着きました。

ぐったりで採血、採尿して
13時からの骨密度検査には間に合ってよかったです。。