今朝、食器棚からお皿を取ろうとして
膝が痛いので、2mもない距離でも何往復もしたくなくて横着しました💦

左手にグラス、右手に箸を持った状態で、更にお皿を右手で取ろうとして、あっと思った瞬間

膝が痛い方の左足の人差し指の爪の上に、お皿が縦にワンバウンドして床に落ちて、真っ二つ😭

今の部屋はクッションフロアではないので床が固いんです。前の部屋ならきっと割れてなかったな~
数少ない、自分の意思で買った食器で
いちばん気に入ってたのに残念です(>_<)


自分が裸足だったので、とりあえず周囲を見渡して欠片だけ拾って、スリッパはいて掃除機かけ。
朝イチから掃除機かけはキツい❗
いつもヘルパーさんにお願いしてるので尚更・・

欠片を探しながら中腰になるので、酸素あげるの忘れてて急いで5に上げたけどアプアプでした。

片付け終わって朝イチ見ながらゆっくりごはん食べて、のんびり着替えてたらピンポーン🎵
酸素やさんが!

すいません😣ちょっと待ってくださ~い

あー、今日ちょっと早かったですかねー

ほんまやわ、まだ9時5分やん。今日に限って。

私がモタモタしてたから、玄関の中まで入って古いのを取って、新しいの入れてくれました。

また台風きますねー、とか話して。
チョコプラの歌うまい方に似てます😊


そのあと訪問看護師さん、ヘルパーさんには念のためスリッパはいてもらって、ヘルパーさんにもう一度掃除機をかけてもらって、ゴミも捨てて一件落着しました。