昨夜、弟宅の子守りを頼まれていて、行ってきました。

町内会の役員に当たってて、弟が仕事だから義妹ちゃんが集まりに出席しなきゃいけないので、その間ということで。

7時過ぎについたら姪①はお風呂にも入ってあとはテレビ見て寝るだけ状態。みんなでドラえもん見て、その間にこっそり義妹ちゃんが出ていきました。

最初こそ1歳の姪②はふにゃふにゃ言ってたけれど、10分ぐらいしたら指をくわえて寝た❕ぐずられたらどうしようかと思ってたのでホッと一安心。

甥っこもママがいないことに気づいたけど、「ママお出かけしたけどすぐ帰ってくるよ」といったら「ふーん」ってあっさり、クレヨンしんちゃんを見て

終わったら姪②にかけてある毛布の余ってるとこに入り、ソッコーいびきをかきはじめました(笑)寝付きのよさがうらやましすぎる~チュー

パジャマに着替えなさいと言われていたのに幼稚園の体操服のままで、さっきご飯を食べていたのに歯みがきもしないで寝てしまったけど・・

ぴったんこかんかんを見ながら、ソファーに寝転がっている姪①と新しい担任の先生の話とかしていたんだけど、ふとみたらこちらもうとうと。

話し相手がいなくなって私まで眠くなってきた~と思っていると、義妹ちゃんがそうっと帰宅。9時ぐらいって聞いてたのに、早く終わったそうで8時10分でしたニコニコ

それから義妹ちゃんがコーヒーをいれてくれて、姪①と女子3人でお茶の時間♥️

こういう時、女同士っていいですよね。母ともよく食後にコーヒー飲みながらしゃべっていたのを思い出します。

子供たちと何して時間を過ごそうと、ちょっとドキドキしながら行ったのに、結局テレビ見てお茶してただけの楽しい夜でした😄