「君の名は」を観に行ってきました照れ


朝起きたら入れ替わってるとか、タイムスリップみたいなんとか、実際にありえへんやろーっていう話が苦手なんだけど、あまりにロングランで話題になっているから観ておくべきかと。。


映像がすごくきれいでした。絵じゃないみたい。ちょっと色鉛筆ふうな、淡い感じも。アニメ映画を見るたびにどんどん進化していきますね。


でも感動して泣きはしなかったです、私は。
映画なんだからファンタジーの世界に浸っちゃえばいいのに、現実主義の私はこういうとこ無理なんだな~


風景とかの映像はもう一度観たいなぁラブラブ



昨日は歯科検診でした。虫歯なしで、1時間のほとんどを衛生士さんとしゃべってました。
受付の方がすごい人形作家さんだということを最近知って、その話など。


そのあと、父と久しぶりにブックオフに行きました。最近の雑誌は付録がついてて値段が高いので、あまり買わず美容室でめくる程度だったのだけど


今本屋さんに出ている12月号が付録なしで300円とか、11月号が200円とかで売ってて、買ってきました。どうせすぐ捨てるんだからこれで十分です。


そして、ほんとに遅ればせながらですが、来年から家計簿をつけることにしました。
今までつけてなかったの?と言われそうガーン


収入がないので支出をつけていくだけになるけど。食費を2万円以内にできたらいいな~