退院後はじめての受診でした。


12時に家を出るのでヘルパーさんを45分だけにしてもらったので、早く起きて朝ごはん、シーツの洗濯、メイク、着替えもして、午前中で疲れきって出発。


左脇腹の痛みが治らず息切れもきつかったので、広い院内を歩けるかなぁと心配でしたが、お天気がよかったせいかわりと歩けましたニコニコ


気胸にはなってなかったけど、肺の空洞に膿がたまってると・・(-_-#) レントゲンで、丸いコップの底に水がたまってるみたいになってる。痰が切れず、脇腹が痛いのはこのせいかも~


ステロイドが
プレドニゾロン  3.5mg → 2.5mg
コートリル  5mg → 10mg  (朝5、昼5)
になりました。


主治医が今日はえらく風邪ひいてて、私が診察室に入ったときイスにもたれて斜め45度一直線になってて、あーしんど(-""-;) ってかんじ。


途中咳はするし、PCすごいスピードがぴたりと止まったかと思うとむこう向いて、ぶぇーっくしょーーんアセアセ もうやめてやー(>_<) 先生の癖でマスクをつけたり外したりするのもやめてー


前回のことがあったんで最初はちょっと気まずい感じだったのが、私がもう何もなかったように笑顔で接してたら


入院中に気管支鏡やるはめになったこととか、個室に半隔離されてたこととか、どうでしたか?って面白そうに話題にしてくる。やっぱドSやわえー



次は2週間後。
早くに終わったのに待っててくれたうずらさんとお茶して、明日腹筋が痛くなるほどに笑いころげ、京都駅まで行って551の豚まんを買い、電車で最寄り駅まで帰りました。


電車に乗ったのは、昨年の10月に滋賀にいったとき以来じゃないかな?
今日は体調悪いと思ってたけど、楽しい時間が過ごせたからかたくさん歩けてよかったです音譜