4/29、30の二日間、友達と滋賀の雄琴温泉に行ってきました音符


友達と行くのは実に3年ぶり!なのでちょっと贅沢して、お部屋に露天風呂つき&エステプランです。

今日も幸せ-201204302103000.jpg

着いていきなりお風呂。
恥ずかし~


お風呂のあと疲れた二人は、ソファーに寝転がってしばしうたた寝。暑かったのでバルコニーの窓を開けて、びわ湖からのそよ風が気持ちいいぐぅぐぅ


体調を心配したエステは、バリ式オイルマッサージ80分、難なく完了しました。やっぱりお薬のせいみたいな手足のむくみが少し楽になったかな?


(出発前に薬剤師さんに電話して聞いたら、歩けないぐらいじゃなければあと二週間飲み続けてくださいと…)


マッサージしてもらってる間ほかのスタッフさんがバタバタして、ちょっと雰囲気が台無しでしたが…しょぼん


エステの後は夕食。盛り付けは細かいもの以外は二人分ずつで、豪華でした。

今日も幸せ-201204291906000.jpg

先付、前菜、お造り、蒸物、酢物、焼物、すべて大人の味でした。子連れさんもわりとおられたけど、まだこの味はわからないね、と言いながら。


メインの近江牛しゃぶしゃぶは、一瞬でとろけてしまいましたが最高ニコニコお肉は2枚ずつ。

今日も幸せ-201204291942000.jpg

もっとお肉ほしいな~とか言いつつ、追加のお品書きらしきものは飲み物メニュー以外用意されてなかったので諦め(笑)


次に登場したたっぷりの貝柱ご飯でお腹いっぱい。肉の追加とか口走らなくてよかったガーン

今日も幸せ-201204292010000.jpg

デザートはオレンジ、いちご、メロン入りの桜ゼリーとりんごシャーベット。


お肉を食べてるあたりで、カゴ盛りの7、8種のお魚がワゴンで運ばれてきたので、ほかの食事プランの人のかな?とか話していたら


私たちのテーブルにも回ってこられ、「明日の朝食のお魚をこの中からお選びください」だって。びっくり~


友達はのどぐろ、私はかれいの開きを選びました。朝食がたのしみたのしみ。


この後、満腹になった二人がお部屋に戻りどうなったかは、ご想像におまかせします音符