2022年11月26日(土)、木更津カルカソンヌジャンキー2022冬季王座戦

が開催され、9名の方にご参加いただき無事に終了いたしました!

ポスターはいつものように外反母趾子さんに作っていただきました!

9月の秋季大会で優勝したコンドウさんがグーパンチをしていて

主役のポスターのはず…なのですが

縦のラインのお祈りポーズをとるナガシマさんやその後ろのラスボス的な

Kシマさんについつい目がいってしまいます。

 

この冬季大会、夏開催のカルカソンヌ日本選手権を中心考えると完全に

オフシーズンでの開催となっており、今回参加9名での開催となりました。

(自分の中ではカルカソンヌにオフシーズンはないと思っていますが。)

ご参加いただきました皆様、またお知り合いに

大会のことをお知らせいただきました皆様に厚く御礼申し上げます!

 

さて今回の冬季大会、参加9名ということもあり開催方式を変更して

これまでにない総当たりに近いちょっと変わった方法で開催しました。

結果、

実力者コンドウさんが勝ち点18.3点で優勝し、秋季大会に続き連覇を

達成されました!コンドウさんおめでとうございます!

 

写真撮影の際、「マスク外して下さ~い!」と言われ、なぜか

メガネを外してしまったお茶目なコンドウさん。

 

でも実力は本物!金のビッグミープルの2個目をゲット!

 

 

KCJ季節王座戦は年明け3月ころまでしばらく期間があくことになりますが

1月末には2023年のカルカソンヌ日本選手権のアナウンスがあり予選会も

始まる事でしょう。年末、そして来年もよいカルカソンヌを!