流しそうめん | ゆりかもめな日々~木更津市地域子育てセンターのブログ~

ゆりかもめな日々~木更津市地域子育てセンターのブログ~

千葉県木更津市地域子育てセンター「ゆりかもめ」のブログです。
ゆりかもめを利用する母達で、ゆりかもめでの日々をのんびり更新しています。

とうとう夏休みがやってきましたね🌻

東清のお庭には、みんなで種を蒔いた向日葵が立派に咲きましたニコニコ


私事なのですが、
少し前に骨折してしまい…

親戚も近くにいない木更津で
途方にくれているところを
ゆりかもめのママさんたちに助けられて
毎日子育てに励んでおります昇天

本当にありがたい愛



さて、連日暑くてヘトヘトのところ、
やって参りました流しそうめん!

何を流すか考えるのもワクワクして楽しかったニコニコ



この、さっき採ってきたばかりの竹!


これを流しそうめんが出来るように

みんなで加工しますポーン




一足先に、かくれんぼの森で

流しそうめんしてきた先輩の竹さん

貫禄がありますキメてる


先輩のように立派になるべく、

我々も頑張っていきます(主にパパさんずが)




これを


こうして!



こう!


あとはみんなで節をとり、

綺麗に削ります


ちゃーん!

立派な流しそうめんが出来ました!


ちくわやカニカマ、ゼリー

星の形のお麩なんて流したりして、


みんな大盛り上がり!



トッピングも沢山!


ご馳走様でした😋