春遠足行ってきました! | ゆりかもめな日々~木更津市地域子育てセンターのブログ~

ゆりかもめな日々~木更津市地域子育てセンターのブログ~

千葉県木更津市地域子育てセンター「ゆりかもめ」のブログです。
ゆりかもめを利用する母達で、ゆりかもめでの日々をのんびり更新しています。


    





心配していた
傘
も降ることなく、

いやむしろ
暑くてびっくりするくらい
いいお天気太陽の中
みんなで電車🚃に乗って
百目木公園まで
春遠足に
行ってきました晴れ


8:50
駅に集合した
子どもたちも
お家の方も
わくわく飛び出すハートそわそわ飛び出すハート
していますニコニコ




電車に乗り込み
いざ、出発







外の景色を
楽しみながら
どの子もみんな
にこにこスター
していますキューン


駅から
頑張って歩いて
百目木公園に
無事到着流れ星

青空の下で
みんなで
ジャンボリミッキーふんわりリボン
を踊って
準備体操乙女のトキメキ




そして
親子で尻尾取りゲームぽってりフラワー





そこに
お猿さんが登場猿

お猿さんが
バナナ🍌を
持っていることに
気付いて、
子どもたちが
恐る恐る笑
近付きます泣き笑い




ゲームの後は
大人も子どもも
お待ちかねの
劇団リリィさんによる
人形劇ですハートのバルーン




人形劇を
楽しむだけでなく
参加型で
一緒に歌ったり
親子でふれあい遊びを
楽しむなど
盛りだくさんで
楽しすぎる時間を
過ごしましたふんわり風船ハート






宝探しをして
おせんべいを
ゲットした後は


みんなで仲良く
お弁当を食べて






遊具で
時間いっぱいまで
遊ぶ子どもたち指差し






帰りには
JRさんからの
プレゼントプレゼント

みんな大好き
久留里線の
うちわをもらって
大喜びで
駅へ
向かいますルンルン





電車が
きた-ッ気づき






子どもたちの手には
駅で
駅員さんが
配ってくれた
電車のシール飛び出すハート


帰りの電車の中は
夢の中zzz
の子も多く、
疲れを感じつつも
充実した1日を過ごせて
大満足な
お家の方の姿がありましたグッ


遠足には
小さいお友だちの参加も多く、
きっと
お家の人は
電車での移動に
ドキドキしながらも
今回の遠足への
参加を決めたんだと思いますハート


みんなで
楽しい時間を共有し、
普段とは違った
経験が出来て
一歩踏み出し、
勇気を出して
参加して
よかったですねハート

頑張った
みんなに拍手拍手むらさき音符



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



電車の中では
沢山の子どもたちに
びっくりしつつも
嫌な顔一つせず
席を譲ってくださり、
『どこへ行くの?』

声をかけてくれたり、
降りる時に
子ども達に手を振ってくれる
優しい地域の方の姿があり
感謝の気持ちで
いっぱいになりました赤ちゃん泣きラブラブ

駅員さんたちも
乗る際にも
降りる際にも
気にかけて
ベビーカーの
乗せ下ろしを
手伝ってくれたり、
笑顔で手を振り
送り出してくれたりと
愛溢れる姿に
子ども達だけでなく
私たちまで
嬉しくて暖かい気持ちに
なりましたスター

みんなに
見守っていただいているんだな

感じることのできた
遠足でしたにっこり


先生方も
計画から準備から
とにかく沢山
大変だったと思いますアセアセ


楽しく
貴重な経験を
させていただき
本当にありがとうございましたラブラブ