今日は千葉県民の日〜乙女のトキメキ





チーバくんTシャツで指導乙女のトキメキ





九十九里浜で行われたフィナーレイベント…無事にギネス記録に認定されたかなぁ爆笑

6月16日追記

これまでの4222人が60秒手をつないだというギネス記録を上回る4554人が手をつないだけど、57秒だったので3秒足りず、ギネス記録ならずとのこと。



今日もいい天気晴れ晴れ晴れ





今日は月イチ記録会乙女のトキメキ











今日はなんと…参加した9人のうち…

階段ダッシュは3人、

ベーランは8人、

球速は6人、

コントロールは3人、

遠投は6人

が自己記録更新!!!!!!




こんなに自己記録更新者が出た理由…グラサン

朝のミーティングで、自己記録更新したら、アイスをごちそうすると約束したからグラサン


こんなに記録更新するとは思っていませんでしたアセアセ 最近、ちょっと記録会がダレ気味だなとは思っていたんですけどアセアセ


やる前に自分の記録をきちんと意識させることと、残念ながらアイスをちらつかせたこと。これが今日の要因爆笑


まあ、これでまたきちんとした自己記録が確認できたんで、来月に、この自己記録を更新するのは大変になるはずグラサン 子供達の真の成長に期待乙女のトキメキ



約束通り、全員にアイスとジュースを乙女のトキメキ




6月16日追記

①事前に自分の最高記録を確認させる。

②遠投ではこれまでの自己最高記録の位置に目印をしてあげて、目指すべきところを見える化してあげる。

③ベースランニングでは途中で秒数をカウントしてあげて、あと少しがんばれば記録に届くかも!とタイムを見える化してあげる。

④朝から今日は自己最高記録を出すんだよと明言して、準備の段階から記録を出すための心と体の準備をさせる。特にこの日はキャッチボールで遠投を意識させた。

…などなどをした上で、さらにアイスをちらつかせたというのが自己最高記録更新連発の分析。まあアイスだけじゃないんですよグラサン

①〜④って指導者側の気遣いでいくらでも工夫できること。子供達の成長にいい意味でも悪い意味でも大人の関与が影響してくるので…責任重大ガーン がんばりますグー