今日は日差しが痛くて暑かった晴れグラサン

1年間ずっと練習をやっているから、季節の変化を肌が感じます爆笑

水玉の汗の画像も久しぶりキラキラ

子供達が「GMがまたブログのために写真撮ってるぅ爆笑」って笑ってる爆笑



今日は5年生が体験にキラキラ




練習冒頭、ルール講座キラキラ




キャッチボール練習中に、腕を大きく回した動作のために、ドッジボールでのキャッチボールも取り入れましたキラキラ




ベーランリレーキラキラ


走れ、走れ〜スニーカースニーカー



みんな大好き打撃練習野球


30球打つ間に、構え、タイミング、足の使い方…色々変えて、今の自分に合うバッティングを自分自身で探してもらいます野球




今日は昇団生が4人も手伝いに来てくれて…いつの間にそんなに打てるようになった!?爆笑




夏空に向かって…野球




お昼は他人のおかずを取り合い爆笑ニヤリ




午後は「天国と地獄」野球

各ポジションを回りながらノックを受けてすべて捕れたら休憩=天国、捕れないとずっと残り=地獄 というメリハリをつけて集中して守らせるナインズオリジナルノック野球

ところが…今日は青空が気持ちよすぎたのか、子供達が外野フライのみのノックを希望キラキラ爆笑



みんなで青空見上げて〜晴れルンルン晴れ



いい汗かきました晴れ爆笑

それにしても今日は青いなブルーハート

青空だったし、僕も全身青だったし、ナインズはもともと青だし…。ブログ青すぎ爆笑