6年生は12月末で一応活動終わり。

1月からは部費なしで任意参加ってことになってますが、ほとんど来てくれます爆笑

今日もグラウンドにいたので、4.5kgのスラムボールを背面投げするリレーに参加してもらいました乙女のトキメキ 5年生以下の倍の距離をやらせても文句も言わずグラサン




キャッチボールの後は…






アクエリアスを賭けたバックホーム練習野球

バックホームの精度は上がってきた気がします爆笑




冬は基礎練習をやるチームが多いですが、ウチもただ走るよりベーランリレー対決キラキラ






元団長も参加してくれてキラキラ

2回戦は逆走でグラサン

ただのダッシュより、集中力が違います爆笑




午前中最後は1時間サッカーサッカー


野球とサッカーは敵対するスポーツだとは思ってないので、取り入れられるものはどんどんキラキラ

今日はすごく寒かったのに、サッカーでめちゃくちゃ汗かきましたアセアセアセアセアセアセ 

サッカーの運動量に脱帽グラサン


飛び方の違うボール2つを使って、常にグラウンド全体に気を配る練習爆笑




午後はフリーバッティング野球

人数が少なくなってきて守りが手薄なので、「リアル野球盤」と呼ばれる絶妙なネットの配置にグラサン

相当うまく打たないとヒットにならないグラサン




帰ってから1時間お風呂に入りました乙女のトキメキ

もう睡魔がすごいですzzzzzzzzzガーン


よく食べ、よく動き、よく寝る。

大人になってもこれが健康に一番乙女のトキメキ爆笑


大人のみなさん、明日からもお仕事がんばりましょうグー爆笑