台風13号…思ったより被害を出して去っていきましたね…傘台風

県内でも被害がたくさん出ました。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。



波岡グラウンドが沼のため、ナインズは練習中止でした。




先日、土砂を入れた場所は水たまりにはなりませんでしたが、結局グラウンドに降る雨の量は一緒なので…多少は効果あったような、水たまりが他の場所に移っただけのような…(笑)




バケツとスポンジで…600L以上を排水しました。



そして、帰宅してからは、最近ハマっているこれで自分にご褒美ジュース

美味しい!! これも沼です爆笑




さて、来週の練習試合に向けて…

今さらスキルは伸ばせないので、明日、子供達のメンタルをうまく調整します爆笑