時は2021年のG W

 

車をブンブン飛ばして尾道に行きましたとさ。

 

そこで一番に向かったのは、、、

 

尾道ラーメンの「朱」です。

 

昔から多くのファンがいた朱華園さんの味を引き継いだお店ということで、

 

にわか尾道ラーメンファンで朱華園のこともよく知らない私でしたが、

 

あちらやこちらから朱のことを聞くたびに気になっておりました・・

 

しかも、前回昼過ぎに訪れた際は、品切れで閉店!!

 

そんな仕打ちにあっちまうと、ますます行きたい〜

 

と、今回は1番に来店!

 

もちろん少し並びましたが、みんな良くわかっていて回転率もいいので、ちんちろりんと中に入れました。

 

そして食券を買います。

 

 

旦那はチャーシュー麺、私はワンタン麺をチョイス。

 

ちなみに食券機って、お金入れる前に何を頼むか決めておかないといけないから、初めていくお店だとちょとむずい

 

と、思うのは私だけ?

 

 

そして、素早く到着、旦那のチャーシュー麺

 

 

私のワンタン麺

 

食べてみると・・おいしー!

あっさりとしていてかつ旨味のあるスッキリしたスープに

 

つるつるつるんとした麺がバストマッチ!

 

チャーシュ麺には柔らかくて大きいチャーシューが3枚ものっている。

 

 

これで800円は破格!

 

そしてなんといっても、ワンタン麺のワンタンのデカさたるよまさにざぶとん。

 

 

もはや、ワンタンではなく、餃子といっても良いのではなかろうか。

 

本当に美味しいのこのワンタン!

 

しかもチャーシュも1枚入っていて、これで670円はお得すぎる。

 

これは人気間違いないし、行列品切れ当たり前だわ。

 

伝説だわ。

 

待ち人は絶えないことも考慮して、無言で一瞬で食べ終わりました。

 

 

あーおいしかった。

 

これは是非食べたい。尾道ラーメンの中でも、雲の上の神様です。

 

 

↓食べてる様子を詳しく見たいよって方はこちら。