もうすぐ 水の季節

 

梅雨が 近づいてきましたね

 

 

困った・・・

 

 

 

雨漏りか するのです

 

わが家 

 

 

 

最近多い 風にあおられながら降る 豪雨に 

 

屋根の つなぎ目から 最初は 

 

 

ポットン  ポトンだったのですが

 

 

 

ポトポト ポトポト と

 

 

ここは どこ?

 

家の中だよね たしか の   レベルに

 

 

情けない

いつか 天井が 垂れ下がって来るのでは と 心配になります

 

 

 

がんばれ 古民家  

 

 

こんな 異常気象は 想定外だよね

 

 

 

ああ わたしの大好きな 空木の咲く 季節なのに

 

なんてこった

 

憂うつに なっちゃうな

 

 

 

せめて 良い香りで こころを満たそう

 

 

 

直しようがない   

 

建て替えるのは もっと無理

 

 

選択の余地もないのか