2024年が 始まりました

 

今年も 初日の出を 拝み 一年の無事を祈り

 

 

 

いつもと変りなく 過ごしていたお正月

 

のはずだったのに

 

 

 

午後になり 一転

能登半島に 大きな地震が起こり 愕然としました

 

 

 

お正月には 災いは起こらないと 勝手に思っていました

でも 現実にはそんなことは無く

 


 

 

 

一緒にいた母が ニュースを見て

 

何てことを

そう一言  絞り出すように 小さくつぶやき 涙をためていました

 

 

 

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

被災された方々へ 心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 揺れがおさまらないまま 避難生活がつづき

不安な中 

寒さも厳しく どうか体調を崩しませんように

 

 

 

いったい 今年は どんな年となるのでしょうか

 

被災地に 思いをはせ 過ごしてまいります